アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めるタイミングについてです。
今の仕事をして1年が経つのですが、人間関係や給料、休日などの理由でやる気とモチベーションがなく辞めたいと思っています。
しかし、今やめてしまうとやめ癖がついたり、将来後悔するのは嫌だなとも思います。でもこのままやる気のないまま仕事を続けても、何の成長もないような気がします。
こんな感じで転職を考えてもいいものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

採用担当しています。



将来後悔するかどうかは、その職場にいて得られるものが費やす時間に見合うかどうかによります。
外野からはわかりません。

辞めるのは大いにけっこうだと思います。
やる気がない社員は組織にはお荷物だからです。

やめグセなんて癖はありません。
この先の転職も、その都度熟考して決断すればいいだけです。
ちゃんと考えて決断したのなら、自信を持ってください。
選ばなかった未来がどうなるか、どうせわからないのだから、後悔することありません。

今どき転職くらい何でもありません。
むしろ、優秀でやる気のある人ほど転職しています。
同じ組織にずっといる人を、やる気と根性のある人と評価する風潮はもうないのでは?
そういう人は「他から引き合いのない人、向上心のない人」であることも多いと私は思っています。転職よりそっちの方が遙かに楽ですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベストアンサーにさせて頂きました。給料や休日日数が明らかに労基に引っかかるものであり、殴られたりされたこともあります。しかし、自分の為なんだとわかる怒られ方でもあるので、成長出来るチャンスなのだと思っていました。ただそれ以上に辛いんですよね。

お礼日時:2022/01/14 11:04

あなたの職場では、将来は他部署に人事異動になる可能性はありませんか。


もしある場合は、1年で転職を考えるのは、まだ早いと思います。
 私も、入社して2年くらいは、今なら明らかにパワハラとされるような職場でした。
 しかし、3年目くらいに人事異動があり、それ以降は人間関係の良い職場に定年まで勤めることが出来ました。
 職場にもよりますが、他部署に異動になると、これが同じ会社かと思うくらい、職場の雰囲気や習慣などは大きく違って来ます。
 もし、人事異動の可能性が無いか、あっても現在の職場より人間関係などの改善が期待されないなら、転職も考えられて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うちは人手不足過ぎて人事異動などはないですね

お礼日時:2022/01/14 10:59

転職考える前に希望の部署を言って配置換えしてもらうのも案かもw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人手不足過ぎてそんなのはないですね

お礼日時:2022/01/14 10:59

やめてもよろしいのではないでしょうか


ただコロナのこともあり、勢いでやめて職がないのは避けたほうがよろしい
かと...
なんにせよ、あなたの人生ですから正しいと思うことをして間違いはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。後悔のない選択をしようと思います。

お礼日時:2022/01/14 11:06

いいよ。


そんな生産性のない人間にいてもらっちゃ会社のお荷物だから。すぐ辞めて、誰でもできる、いなくても困らない底辺の仕事をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人手不足だから迷惑かかるとかよりもやる気のないやつがいる方が迷惑かかりますよね。

お礼日時:2022/01/14 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!