アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。プリメインアンプの購入を考えています。いままではリサイクルショップで購入した、古ーいプリメインアンプを使い、古ーいJBLのなかなか大きいスピーカーを使いテレビとパソコン、またはBluetoothトランスミッターを介して携帯で音楽を聴いてきました。しかし最近アンプが調子悪くなってきてしまいました。そこでアンプの買い替えを考えているのですが私の様なタイプだとどういった構成がいいのでしょうか?やはり聞く、殆どのソース元がデジタル音源なのデジタル入力必須なのでしょうか?調べはじめたらUSB DACなど知らない事も出てきてしまい…。デジタル入力があればUSB DACは必要なくなるのでしょうか?
ちらっとランキングなどをみたところ、DENON のPMA-600NEがBluetoothやデジタル入力もついていて、メーカーもちゃんとしてそうでいいかなと思ってるんですが、どうですか?
無知なものですいませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

私も、DENONに、一票。

デノンではなく、デンオンの~、というとマニアックです。戦前の、日本電音機器製作所が、由来の、歴史ある名前ですが、外人には、発音しにくいので、デノンとは、なっていますが。
    • good
    • 0

PMA-600NEで・・うわっ6万円もする!w


ソニーの2万円のやつでいいんじゃ・・

15年くらい前にD級アンプというのが出ました、1チップで増幅できるやつです。AB級のものも1チップで増幅できるものが出ています。これらは部品ごとの性能差なんてのがほとんど無縁なので、そこそこ良い音がでるんですね。で、いまでは10~20万円以下のアンプでは音の差はほとんどなくなっています。ハイエンドはやはりそれなりに良いのですけどね。なので6万円というのは少しもったいないように感じます。

DENONがどうしても良いというなら、それが一番安いのでしかたないですが、ソニーやヤマハで2~3万円のものもあるので、そちらでも良いのではないかと思ってしまいます。

USBはPCに繋ぐのが楽というだけです。アンプにおまけで付いているDACの音になるので、はっきり言えばあまり良くないです。やはりDACは専用のものを使用したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

DENON のPMA-600NEで良いでしょう。

    • good
    • 2

アンプの定格出力とスピーカーの定格入力が許容範囲でなければトラブルの元になります。

JBLは古いタイプだと言う事なので少し気になります。因みにDENONは旧社名、コロンビアです。伝統的なオーディオメーカーです。
    • good
    • 1

80年代のオーディオブームは遙か昔


昨今は増幅器としての基本性能と価格差にさほど因果関係が無い
そういうのが常識となっています。
知名度のあるブランドのデジタルアンプで十分だと思います。

    • good
    • 0

1)デジタル入力があればUSB DACは不要ですが、


  デジタル出力する機器が要ります。
  普通のパソコンには、USB端子はありますが、デジタル出力は
  ありません。
2)DENON のPMA-600NEがいいですね。
  パソコンにBluetooth があれば送信できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!