プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60歳過ぎたら、直ぐに電池切れにならないですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    やる気はあるけど、体がついてこない、、

      補足日時:2022/01/14 13:16
  • つらい・・・

    やらないとダメなのですが、無理に集中すると、頭痛がします。

      補足日時:2022/01/14 21:03

A 回答 (3件)

NO1です。


>酒やめて運動します。1時間、歩きます。
→最初はそのくらいから始めるのが良いかも知れません。
 しかし、若者と同程度の活力を取り戻すのには、不足します。
 徐々に運動量を増やして下さい。

 参考までに私の本日の運動を記しておきます。

1.筋トレ
 ・スクワット、腕立て伏せ、腹筋、背筋、側筋、他 各50回を3セット
2.歩行
  10326歩(早足で20分を含む)
(筋トレは2~3日に1回程度しかやりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・スクワット、腕立て伏せ、腹筋、背筋、側筋、他 各50回を3セット

私が、今そんなことをしたら、即死します。笑。

> 徐々に運動量を増やして下さい。

2時間くらい歩くようにします。今日は1時間歩きました。

お礼日時:2022/01/14 21:34

朝バナナ食べると良いようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトは食っているのですが、、バナナも食います。

お礼日時:2022/01/14 18:57

人によると思います。


一般的には若い頃と比べ、体力、気力とも衰えていますから、何か作業すると、疲れやすい、長続きしない、と言うことがあるかも知れません。

私は70歳(もうすぐ71ですが)。
筋トレをやったり、毎日1万歩以上歩いています。
食事にも気を付けているので、バランスの良い食事をしています。
毎日健康で元気一杯です。
道を歩いていても、若い人とほぼ同じ速さで歩けます。
500段くらいの階段(25階建て相当)なら一気に昇れます。

食事に気を使い、十分な運動をしていれば、若い頃と同様な日常生活を送れると思います。
ただし、瞬発力や持久力は明らかに落ちてきます。
アスリートのような運動は無理です。
それでも、事を始めたら、すぐに電池切れと言うことは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒やめて運動します。
1時間、歩きます。

お礼日時:2022/01/14 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!