アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から、SNSで知り合ったある中華系の女性とネット上でですがやり取りしています
この手の「出会い方」ってまあ基本は碌な事が無いのが相場ですが、
少し社会的な話題(株や投資)を振ってもきちんと応じてくれる方の為、恐らく地雷ではないな、と思ってやり取りしています

その方とは英語でやり取りしているんですが、
あるタイミングでその方が「the right boyfriend」という表現を使いました
一般的に、国民性にもよりますが、単に友達が欲しいだけならfriendを使う思いますし、わざわざtheを付けるのも深読みしてしまいます
それに私は顔を出していません(相手の写真も偽物かも知れませんが)
実際、中華系の方ってそうも簡単にネットで出会った人間を信用できるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仮に詐欺ならキッパリと諦める気になれますので早々に尻尾を出して欲しいんですけどね
    でも、何かに誘導するようなリンクを貼ってきたり金品の提供をさせるようなやり取りもありません
    不思議ですねー
    無駄に信頼関係を構築するよりさっさと金品を要求する方が早いのに

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/14 21:30

A 回答 (2件)

中華系の人は雑です


あと
それって詐欺かも?ですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

中国人だけでなく、外国人と日本人は考え方、生活習慣は全然違います。

外国人はいい時はとてもいいですが、悪い時はとても悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!