アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXについて興味があるのですが、沢山の会社があり殆どの会社はレバレッジ10倍のものばかりです。
追加証拠金の発生が怖いので、1倍~5倍のレバレッジを
取り扱っている会社がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

資金はいくらありますか?

105万円あるんだったら、それだけ預けて1万米ドルだけ買ってください。それでレバレッジ1倍です。会社が証拠金率を何パーセントにしているのかということは、投資家には関係ありません。レバレッジが何倍かというのは自分で決めることです。
ドル売り円買いで1倍というためには1万ドルという原資が無ければいけませんので、売りの場合は円価を基準にして1倍という概念は成立しませんが、問題が追い証が心配だということであるなら、100万円入金して1万ドル売りという場合1ドル195円ぐらいまで上がらない限り追い証はかかりませんし、万が一1ドル195円になって追い証がかかっても5万円請求されるだけです。
もしそんな風になりそうなら追い証を心配する前にどこかで損切りすべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
資金はそれなりにありますが、まず追証が発生すると言う事態が凄く心配でしたので。
レバレッジも自分で決めることができるのですね。
FX業者のカタログやパンフを見ると、レバレッジ10倍が殆どでしたので、任意で決めることができると聞いて安心しました。とても参考になりました。