アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7 を使っているのですが、バッテリー交換が必要になって来ました。
バッテリー交換するか、iPhone13に機種変しようか悩んでいます。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

モバイルバッテリーで当面しのぐという第三の選択肢もあります。

モバイルバッテリーも安くて充実してきているだけに、こっちの方がおすすめ。iphone13に機種変した後でも使えますし、無駄にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/15 07:17

お金があるなら、新しい携帯電話を買う。


できるだけ安くおさえたく今の携帯電話を長く使いたいなら、バッテリー交換を行う。
    • good
    • 0

Appleで6000円 修理屋で5000円、自分でDIYなら1000~2000円



私なら、自分で交換して、予備機(Wi-Fi)にして、動画専用機などにしますけどね。
それで、更にMNPで、最新機種(iPhone13系)を安く契約します。
旧機をサブ利用する事で、メイン機のバッテリーも長寿になりますから、今後(今回のように悩む事も先延ばしにできるし)数年間安心です。

また、万が一、最新機が故障した場合でも、予備機があると即利用できます。

------------
ウチでは、iPhone13miniを約5万円、SE2を1円で先週家族で買いました。
古いiPhoneも何台もあります(先日、iPhone6と6sを自分でバッテリー交換しました。割引クーポン適用後、2個で1500円ぐらいでした。それで映画などをながら見しています)
    • good
    • 1

自分で交換すれば、お安くできますよ。


Amazonで電池と工具セット売ってます。
やり方はYouTubeで。
    • good
    • 0

お金に余裕があるなら機種変更でいいんじゃないですか。


お金ないならバッテリー交換で。
あるいは今の7に不満があるなら交換、不満や性能不足が無いならバッテリー交換。
も一つは7をどうするか悩んでいるということはそれほど今の性能に不足感が無いのでしょうから、SE2にするという手もあります。
そうすれば使い勝手は変わらず、性能(速度)はアップ、バッテリーも新しくなり、その割に安く済みますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!