アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半の息子を最近毎回チャイルドシートを嫌がり乗せるのに一苦労します、、
何かすんなりチャイルドシートに乗る方法があれば教えて下さい。
毎回乗せる度におかしあげたりジュース飲ませたくなくて、、
ヘッドレストにタブレット固定するやつをつけて動画流してますが流してても嫌がって乗らない時もあります。
おもちゃやぬいぐるみお気に入りのタオルでは全く効果なしです。
チャイルドシートはゆりかごみたいは形をしていてジュニアシートはだいたい角度が90度になってて背筋がピンっとしているのでジュニアシートに変えたらすんなり乗るとかはないですよね?

「1歳半の息子を最近毎回チャイルドシートを」の質問画像

A 回答 (2件)

泣いても何してもダメ。


そう思ってもらうしかないかな。
お菓子やジュースが欲しくて泣くようになるもの。
シートにふわふわの毛布を張り付けるようにした中に座らせていました。
もしかしたら狭くて嫌なのかも。
身動き取れなくなるようなタイプのシートなのかな?
アレルギーなければ
良い香りのアロマを微量シートにつけておいてもいいかも。
    • good
    • 0

動画を見せては?



なれてないだけかと。

泣かせながら慣れるのを待つのも必要ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!