アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、出勤を強制出勤させられます
労働の決まりで週40時間以降は賃金を支払う義務があるにも関わらず 会社は時給+1.25倍の賃金を支払いません 月給制は関係ないと、言ってます
仕事が忙しい、急ぎだから出ろと言われました

弁護士に相談した方が良いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 代休もありません
    変形労働時間制もありません

      補足日時:2022/01/14 18:58

A 回答 (6件)

役職があり監督する立場なら、残業代は支給されません。


下っ端で何の役職もないなら残業代は出さなければいけません。

また、雇用契約書でみなし残業が含まれているなら、みなし労働時間内なら当然残業代は出ません。
    • good
    • 0

弁護士なんてお金が勿体ないです。



まずは労基署です。
    • good
    • 0

代休もないのでしょうか?


業種と職種にもよりますが、仕事上必要であれば、休日出勤や夜間勤務が発生するのは仕方のないことだったりします。
代休があるなら合法です。
    • good
    • 0

すぐに労基へ電話すべきです。

    • good
    • 0

労基か弁護士ですね。



ただ、これを知られると、会社に睨まれ
ブラックリストに載ります。

結局、会社を辞める羽目になります。

その覚悟が無ければ、やめておいた
方が無難です。

腹は立ちますけどね。

理不尽ですが、これが現実です。
    • good
    • 0

弁護士ではなく労働基準監督署で相談をしてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!