アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学生です。
100人程度の同じ学部内に好きな人が2人います。
2人共と仲良くしていこうと思ってるんですけど、周りの人からは何も思われないですかね?
2人からは何も思われないですかね?

A 回答 (8件)

二兎を追う者は一兎をも得ずという諺があります。

色んな意見がありますがなるようにしかならないのでハッキリと答えが出せないのであれば時に任せるしかないでしょう。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。



私が想定していたよりは進展された関係だったな、疑って申し訳なかったなと思いましたが、だからこそ2人共と仲良くしていきたいって気持ちが不可解なんですよね。

「1人目の子はもっと好きなんです」でも「付き合うのはどちらか1人にします」ってのは正しいようで間違っていると思うよ。

要は2人目の子は保険ってことでしょ?
あなたは「そんなことない!その子のことも好きなんだから!」と仰るかもしれませんが、明確に「1人目の子の事がもっと好きなんです」と言えるのですから、やっぱ保険なんですよ。

もし仮に1人目の子を怒らせることもなく、順調に進展していたとしても今と同じ悩みを抱えていたのでしょうか?「付き合うのはどちらか1人」なんて思えたのでしょうか?

多分今回のことって2人共と仲良く出来てどちらかと付き合えたら良いって単純な話じゃないと思うよ。

怒らせた原因ってのもあなたが感じている理由とは別の理由が有るから怒らせている気がする。1人目の子にあなたへの好意が有る無し問わずにね。

おそらく1人目の子もあなたに好意が有る、有ったと思いますね。でもあなたが怒らせた原因を理解しなければ許してはもらえないと思うし、仮に付き合っても上手くいかないと思う。

また2人目の子に関しても付き合えたとしても今のあなたのままでは上手くいかないと思う。
あなたは彼女があなたの事を好きなのは理解しているとしても「何故好いていてくれているのか?」という本質を軽視している状態だと思いますよ。だって彼女に対して自身の好意をちゃんと伝えられているのですか?そんな状況で彼女の真意なんて感じ取れないと思いますよ。

2人目の子を選ぶのは保険ですか?妥協なんですか?愛されるのって当たり前のことじゃないよ。

多分あなたの気持ちが伝えられたら2人目への気持ちは1人目を凌ぐことが出来るような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険という自覚はありませんでした。思い返してみると2人目の子は保険ですね。

僕は女の子が苦手で大学生になって初めて恋愛をしたんです。
そして、1人目の子と何度かお食事に行ったんですけど、全く話せませんでした。
なので2人目の子には申し訳ないけど、はじめは1人目の子のための会話の練習役として仲良くなりました。(これは本人に伝えておりません)
好きになってもらう事は僕も幸せな事だと分かってます。
しかし、1人目の子がめちゃくちゃ好きなんです。
どうしたらいいのか分からないんです。

お礼日時:2022/01/15 15:01

片方はせふれにしてみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな恐れ多いこと出来ません。

お礼日時:2022/01/15 04:46

現時点であなたと一人の子、あなたともう一人の子がどんな関係なのか?じゃないかな?



既にどちらとも仲が良くて、どちらとも二人でお出かけしたりしてる関係なのか?それともまだ二人ともあまり接点の無い段階なのか?だけでも「周りのひとからは何も思われないですかね?」の意味合いが変わってくると思うよ。

また「2人共と仲良くしていこうと思っているんですけど」というのがどこまでを差すのか?じゃない?

友達として仲良くしていきたいってだけなのに「何も思われないですかね?」なのか?それとも二人共と付き合いたいから「何も思われないですかね?」なのか?どちらです?

2人からは何も思われないですかね?
で、現状あなたの立ち位置は?既に二人の間に存在しているの?天秤の中心なの?それとも両天秤間近って感じ?

もうどちらからも何か思われているの?片方からは思われているの?もしくはまだそんな段階でも無いの?

今の状況、関係性がわからないと良い返答はもらえないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時期が違いますが、2人ともお出かけしてます。
1人目の子は仲良くしてて、僕が今から出てくる2人目の子と仲良くしたら怒ってしまいました。
1人目と仲良くしてる時は、2人目の子とは授業中にただ話しただけです。
なので同時に2人とどこかに行ってたってわけじゃありません。
2人目の子は多分好きになってもらっています。僕も好きです。
ですが僕は1人目の子の事がもっと好きなんです。
付き合うのはどちらか1人にします。

3ヶ月前に1人目の子を怒らせてしまいました。ラインでも直接でも謝りました。その時は話を聞いてもらえませんでした。しかし時間をあけたので、もうそろそろ聞いてもらえるかな?って思ってます。
1人目の子と仲直りをしてまたどこかに行きたいので質問させてもらいました。

お礼日時:2022/01/15 04:59

No,2の方に同意見です。


言わなきゃいい話です。因果応報ってないです。
まっとうに生きていても、彼女や彼氏すら作ったことがない人いるし
彼女がいるのに浮気していても彼女と幸せにゴールイン。

なんか、貴方の気持ちわかりますよ。
友達だって大好きを一人に絞れなくない???
また、異性も「結婚に向いている」とか「一緒にいて楽しい」もあると思います。

逆に一人の人好き!!!っていう人がもはやすごいです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
片方の子は話が合って楽しくて好き。
もう片方の子は顔が好き。
好きなところが違うんです。どうしたらいいか分からないんです。

お礼日時:2022/01/15 04:46

No.1さんの回答に1票。


そうしないと「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言うことになりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合うのは1人にします。

お礼日時:2022/01/15 04:44

口に出さなければ問題ないのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内緒にしたらいいのですね。

お礼日時:2022/01/15 04:43

仲良くするのは別にいいのでは?


ただ付き合うなら一人にしたがいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合うのは1人にしますね!

お礼日時:2022/01/15 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!