プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り記憶喪失になりたいです。いじめで下着姿にされたこともあります。辛くて首吊り自殺も経験しました。三回目です。今年の年末年始スキー行って事故に見せかけた凍死自殺もしました。もう嫌です。都合のいいようにつらい記憶だけ消したいなんて言いません。生まれてからすべての記憶を消したいです。記憶喪失のデメリットもいろいろ調べました。家族に迷惑がかかるし私にとってプラスになるわけではありません。でも私の現状はマイナスです。プラスにならなくていいのでゼロに戻したいです。回答よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

質問拝見させていただきました。

つらい思いを経験されておられるようです。
しかし、そんな時もあったなぁと思える時が来るものですよ笑

いじめの何がつらいかということですが、
自分が誰にも認められないように感じてしまうことだと思います。
しかし、自分の価値は自分で作っていくものだと思います。
逆境を跳ね返してこそ、自分のかけがえのなさに気づけるのではないでしょうか。
大切なのは、自分がどうなりたいかといつも思っています。
今あなたがありたい自分をよく考えてみて、そのために必要なことを列挙してみましょう。
撮られた写真が怖くて行動できないことも理解しました。
ですが、家族に相談するくらいは友達にも内緒でできます。
直接的対話は必要です。
慰めにはならないかもしれませんが、全てをすくうことができないこともあります、時には自分のやりたくないことも犠牲にしなきゃいけないときが、
私はそんな時、なりたい自分により近づくほうを選ぶことにしています。
だから、いじめの相談をして乗り越えるのか、そのまま耐えるのか
選ぶのはあなたですよね、
そして、どんな選択をするにしても決して後戻りはできません
このことをお忘れなく
ほとんどの場合警察やいじめ相談に写真のこと説明すれば、考慮して手を打ってくれます、
つらい時期だと思います...
でも、そんな時期があるからこそ学べることがあるのです。
逃げずに立ち向かっていきたいですね。
相談があればなんでも聞きます!気兼ねなく!
    • 1

>辛くて首吊り自殺も経験しました。

三回目です。今年の年末年始スキー行って事故に見せかけた凍死自殺もしました。

既にお亡くなりになられている!?

冗談はさておき。
あまりオススメはしませんが、Twitterで中国語で『校园暴力』『校暴』と調べて見てください。
中国のいじめって日本のいじめよりも数倍酷いで有名なんで、そういう動画がいっぱいあります。はっきり言ってめっちゃ胸糞悪いですよ。
ただ、それと自分がされたことを比べれば、少しは楽にはなるんじゃないかな。
    • 0

重大な問題を綴っていただきありがとうございます。

どんなきっかけでそうなってしまったのかは分かりませんが、イジメは
貴方の問題というより教育者側の対応力のなさが問題だと思います。

教育現場は常に誰かと比較し合い、競い合い、傷ついたり、傷つけたり
の繰り返し。
これまでの教員の思考レベルでは、そこで生まれる問題のフォローが
絶対的に足りてないと思われます。

人間の平等を理解させる仕組みが整ってないことが問題。

人の能力の差とは「慣れや経験」によって生まれた後天的な物がほとんど。
才能があるからできる、わけではなく、慣れた事ができるだけ。
人はそれぞれ、あれが得意、これが得意、って専門分野がそれぞれ違い、
得意な事がある人は、その他の慣れてない事は「別の専門分野を持ってる
他者」に依存すればいい、ってのが社会の現実。

それに人間の能力や価値というものは、総合的な差なんてなくて、
能力が偏ってるか、分散してるか、というだけなのです。
なんでもできる人は見方を変えれば中途半端であり、ずば抜けた能力が
ある人はそれ以外の事はほとんどできない、という具合が大抵です。

敗者とは勝者が生まれた瞬間に必ず生まれるもの。つまり勝者も敗者も
存在価値は等しいのです。

世界は
顔も知らない人が作ってくれた米を食べて、
顔も知らない人が作ってくれた服を着て、
みんな依存し合ってる。

「誰もが誰かに依存しあう」ってことは、みんな対等な存在という事。

そのような「平等」を教える事を軽視して、リーダーシップの様なものに
価値が偏っている教育の責任は重いです。

しかし貴方の置かれてる状態は「傷害の被害者」に相当すると思いますし
、まず教師に解決を要求して、動いてくれない又は解決能力がない、なら
警察ざたにするしかないでしょう。

教師に依頼する前に、まずは上に記した「ヒトとは対等・平等なもの」
という論理を周りに説明してあげて、「対等な相手を、なぜ、見下したり
攻撃したりするのか」を尋ねてみてはいかがでしょうか?
    • 0

記憶を消す簡単なやり方は復讐する事です。

死ぬ勇気ややる意志があれば復讐は簡単です。

先ずは相手を一人一人襲いに行っては?

当然違法行為になり、警察に捕まったり、退学になる恐れはありますが相手の怯えた表情を見ると記憶が薄くなります。

逃げたり泣いたりしても変わりませんよ。

オススメはドンキです。
    • 0

優しいですね。

家族に迷惑かけても良いですよ。家族にいじめられる事を話して下さい。黙って亡くなられる方が辛いです。記憶は消せないけど休んでください。いじめられてる状況から逃げて下さい。逃げ出しても良いんです。休憩して自分の好きなことして自分を癒してあげて下さい。休んだって良いんですよ。また立ち上がれば良いんですよ。通信教育から名大に行った子も居ます。今はとりあえず逃げて休んでください。
    • 0

イジメ酷いです。

そんな酷いことをする人間を見て、周囲に助けようと
動く人間もいないのは更に酷い。

警察に助けを求めてもいいと思います。

警察沙汰にしてしまえば周囲も何もできなくなるのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに女です。女子同士で起きました。されたこともトラウマになっていますし大人に言ったら写真を晒すから(ラインのグループのことだと思うんですけどもしかしたらネットに晒す可能性も)と脅されて親や警察に相談するのは怖いです。ネットに晒されたら数年間は周りも引きずるし、一生残ると思うと怖いです。