新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

15分おきに同じsubルーチンを起動させます
9:00から 15:15分まで無問題 その後 16:45から再開するのですが、今まで無問題だったものが、ここ3日ほど前から 16:45からタイマーが起動しなくなりました。
ところが、タイマーがスルーされた後 そのSUBを手動で起こした後は その以降の15分おきのタイマーは正常に起動します。
長時間タイマーが起きなかった後、エクセルの制御(フォーカスよりもっと深い部分が)が離れると推察されます。
同じプログラムが 10と7で動かしていますが、どちらも同じで、7が 3日ほど前にOSのアップデートがあったようです。
10のアップデートは未確認ですが、開発用のマシンの電源を落としたき10のアップデートがありました、よって実行マシンの10もアップデートがあったと思われます。

タイマーは起動時に8回分メモリーしますが、そのSUBを動かした時 最後に時間に1回分追加します。その部分が動いたらセルに書き出しています。ですからタイマー記録がないとは思えず、OSのアップデートがイタズラしてると思われます。まあ、不可解な動きは1週間前後でマイクロが修正するんでしょうが・・・
で、90分ほど寝ていたマシンを起こす呪文が無いでしょうか

エクセルは落ちていません。株価取得のアドインは シートのCalculete に取得するコードを記述、この部分は無問題で動いています。で、15分おきにデータを4本足に変換、別シートに吐き出すルーチンが動かないという現象です。

よろしくどうぞ

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

こんばんは、


事象の内容が良く分からないのですけれど
タスクスケジューラで対応できますか?
https://macruby.info/windows-10/windows10-task-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です。
OSが眠っていることはなさそうです。というのは
>株価取得のアドインは シートのCalculete に取得するコードを記述、この部分は無問題で動いています

という判断です。
でも、試してみます。

お礼日時:2022/01/16 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング