色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

改善策も言わず
話し合いができず
感情的に怒鳴ることしかできない人の対処法を教えてください

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

否定せずに聞いてあげるだけで良い、というやつのような気がしました。

• 0

精神的に未熟なんでしょうね、子供なんです

それを理解して付き合っていけるか、愛想をつかすか、あなたの器次第
    • 0

付き合っていかなければいけない相手ならば、、。

単にその人はストレス発散しているだけなので、言わせるだけ言わせて、疲れてきた頃に、あなたの思いを言うしかないですね。次はわたしの思いを聞いて貰えますか?って。

私の主人も感情的に怒鳴ります。そうなったら言いたいことを最後まで言わせて、そのあとわたしの考えを冷静に伝えます。割り込んで話してくることがありますが、今はわたしの番なので黙って聞いてくださいね、と伝えます。大概、主人と私で論点がズレており、話はまとまらないんですけど、そうなっても、私と貴方では論点が違うから話してても解決しないね、と話をやめますが、結局、言い合うことでお互いスッキリしますよ。

相手が感情的に怒鳴っている時、貴方がどう対応しているのかわかりませんが、我慢できなくなったら、狂ったように思いっきり叫んでみたらどうですか?‪w
    • 0

あなたの考えを文書にして渡す。

信頼できる人に間に入ってもらう。
無視して塩対応。

相手が誰で、どのような状況なのかが分からないため、対処法もまとまりません。
    • 0