冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

羽田空港 飛行機 騒音 大田区
住所ですと東糀谷の場所になります。
このあたりでの飛行機の騒音はどうでしょうか?
近くにすんでいるかた、大田区に住んでいる方教えていただきたいです。
電車や道路の音はなさそうで、不動産の契約をしたところだったのですが、
今更ですが、羽田空港からの飛行機の音が心配になってきました。
日中に1、2時間ほどいたときは全然気になりませんでしたが
不安になり質問しました。
4,5年以上前の情報でうるさいというはのはたくさん見たのですが、今は静かという情報を見ました。

付近に住んでいる方、実際にどうか教えていただきたいです
よろしくお願いします

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

それよりも自衛隊駐屯の方がうるさいよ。

以前千葉に住んでた時、「習志野駐屯地」があり双発ヘリが年中飛んでた。

夕方千葉マリンスタジアムの真上を羽田着陸の旅客機がゆったり降下して行く光景は良かった。
通常は木更津上空ですが、南風の強いときは幕張上空から着陸して行きました。

成田は別航路です。
回答にならず、陳謝です。
    • 0

IL-62とかB707、DC8とかの40年以上前に現役だった機体は既に離発着を規制されているので(そしてその程度の機体で日本線を運用しなきゃいけない国は早々ないので)、いわゆるキィーーーーンという音はなかなか聞けないでしょう。

精々が風向きと高度の関係で数秒間、ヴォンという音。
    • 0

今のJET機って、騒音など気にする必要もないくらいです。

着陸時など、ほんの少し頭の上を低くJET機が通過していっても、通常の声で会話ができます。
    • 0