アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車ですが 昔はセンスがいいとか個性的とか 今流のという感じでしたが

最近 自動車がヘッドライトとか前から見ても噛み付きそうな怖ろしい車が増えましたねえ

ナメんなよ~~~みたいな

世の中がそうなっているのでしょうか それとも車だけの現象でしょうか?

攻撃的な社会に成ったのでしょうか日本は? なめんなよ~~~^^

A 回答 (7件)

見た目のデザインに関係なく車自体の加害性は変わらないのだから、危険性が見て分かる方が安全性向上に寄与しませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

成る程 そう考えるとそうですねえ

でも安全運転すればそんなに恐ろしくはないでしょうけど

子供は分かりませんもんねえ。

成る程です。^^

お礼日時:2022/01/16 17:47

仕事で使っている車を昨夜見てみたら、確かに前も後ろも少し怒っていますね。

カマキリみたいです。意識していなかったですね。

チーターみたいな(水前寺清子ではありません)デザインの車をよく見ますし、後ろから睨みつけているような車もよく見ます。

草食系で気の小さい日本人が、自分は肉食で強く優秀であると虚勢を張っている心と一致しているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

成る程 上手いこと言いますねえ。それもそうかも知れませんねえ

外人?の中には手は出さないまでも 大きな声でワーワー言う人もいますからねえ

それに対して日本人は、恥の制御というか 空気読めみたいな制御が効いているので 自分の主張で喚いたり泣き叫んだりしませんねえ

そんな事をしたらみっともないと言われるから

自分の子供が死んでもしくしく泣いて 次の被害者を出したくないとか

こういう思いをしてもらいたくないとか そこまで気を使わなければならない

理由があるのでしょうか?

恥だとして自殺を強要する国だったのです 切腹ですねえ

みんながそれを潔しとして止める者もない

日本人の風習というか掟と言うか それくらい厳しいものですねえ

よその民族も恐ろしところはあるでしょうけど

畳の目が見えるうちは泣いちゃいかんとか この場で腹を切れとか

厳しい文化ですねえ。

外国の人は怖いでしょうねえ。帰国子女とか。

お礼日時:2022/01/16 17:43

車が怖い・・・確かに。

「車の仕様が攻撃的に成ってきました 噛み付」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか怖い顔してないと舐められるという感じだなあ

車もこれくらいならまだいい方ですねえ

女性はどう思うのかなあ 自分だけには優しいと思うのかなあ?

お礼日時:2022/01/14 22:45

昔は国産でもフィガロやミラ・ジーノとか、かわいいデザインのがあったんですけどねえ・・・曲線で作られた車が個人的には好きです。



最近は人間関係もよく「舐められたら終わり」とか言われるようになりましたし・・・哀しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

道徳がないのでしょうねえ。

キリスト教を受け入れないなら礼節とか仏の教えとか

或いは文学やTV番組でもうちょっと平和な番組を作って欲しいですねえ

極東は少し緊張 米中は対立しつつ様子見

まだまだ睨み合い?お見合いは続くのでしょうか?

曲線とかカラフルも減りましたねえ。何で白黒なんですかねえ??

お礼日時:2022/01/14 22:19

メルセデスとかポルシェなど、上品なメーカーの車はそれほど攻撃的な外観を持っていないです。



トヨタのミニバンなど、底辺のクルマは必要以上に攻撃的な外観になってきました。

膿あるたかは爪を隠し、チンピラはオラオラ言いながら肩で風切って歩いている、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

日本人がチンピラ化したのでしょうか?

なんか子供も舐められて堪るかみたいな そんな感じじゃないと

やっていけない感じですねえ。

それで癒やし系が求められる。

何で人生が闘いなのでしょうか? 人生は求道であって欲しいですねえ。

人生は闘いだ 戦いだ と言い出して久しいですねえ。

お礼日時:2022/01/14 21:46

個人的な意見としてはウィンカーが見づらくて嫌ですね。


映画に出てくる近未来的なイメージに近づけたいのか?と呆れてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ウインカーが見ずらいはありますねえ

あんなにド迫力で迫られては 肝心のウインカーが霞みます

映画みたいな感覚ですか

最近は現実よりもアニメや映画を求めてるような気が

現実は自然から学べましたが ゲームやアニメは現実とは違います

悪いとは言えませんが 現実を見失っては困ります

鬼滅の刃とかエヴァンゲリオンとか首が飛んでも生き返ったり

使徒が化け物として襲ってきます

何で使徒が化け物なのでしょうか? 聖書の12使徒から取ってますよねえ?

滅茶苦茶で本当に呆れますねえ。

ジブリはいいですねえ^^

お礼日時:2022/01/14 21:49

攻撃的であるのはそうだと思います。



雇用が不安定で収入は増えず、将来が見通せない状態がもう何年も続いていますから。
クルマに関しては、若い世代の車離れが著しいので、戦闘的な方が若者受けするという考え方なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程 世の中が不安定なので身を守ろうとして?攻撃的に成って居るのでしょうか?

若い人は戦闘的なのでしょうねえ。ゲームとか格闘とか凄いですねえ

何人殺せば気が済むんだか 相手を倒すのが当たり前ですからねえ

創造的なゲームとかないですかねえ

囲碁も将棋も戦いですからねえ。

福笑いとか双六とかトランプとか 朗らかに成るような遊びは在るのは在るのでしょうけど

あまり知らないですねえ。

ポケモンとかも化けるんでしょう?

モンスターですもんねえ。

たまごっちが良かったなあ

喧嘩もしましたが 現実の。小学生まででしたねえ。

中学校では喧嘩はしていません

真面目だったのです。

大人に成りたかったのです あの頃は。

お礼日時:2022/01/14 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!