プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットに疲れました。
153cm 23歳女です。

学生の時から痩せ願望が強く
常に痩せたいと思っていました。

就職して過度な食事制限、ハードな仕事、ストレスにより48kgから38kgに落ち生理がとまりました。

今は転職し食事量が増え45kgほどに増えました。

見た目は標準体型より細いし、BMI19の
理想体型だし生理も来るぐらいの健康なのに
太ってしまった、痩せないと、これからもっと
増えてまたぽっちゃりになるんじゃないか?

と、食べ過ぎては自分を責めて
痩せないと痩せないとと追い込んで
体重に縛られて嫌になります。

153cm 44〜45kg
ウエスト 58
二の腕 22
ふともも 44
ふくらはぎ 29

もう痩せなくていいですか?
このままでいいですか?
好きなもの食べてもいいですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

好きなものを食べるのはちょっと。


健康を最優先して、内容と量を決めて下さい。
食べ過ぎも、食べなさ過ぎもいけません。
体型が気になるなら、運動で調整して下さい。
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どうぞどうぞ


もう痩せる必要性はありません
今のままで結構です
好きな物を存分に召し上がって下さい(但し食べ過ぎには注意)

これまであなたは自分で自分の身体をいじめてきたようなものなんです
だから体が悲鳴を上げて生理が止まるという事態になったんです
転職によって健康になってきたんだし生理も来ているのでしょう?
だったらもう十分じゃないですか痩せることなんて考えなくてもいい
自分の身体をいじめてしまうことによって
どんな酷いことになるのか位理解出来ている筈ですもの

あなたの場合「太った」んじゃなくて「健康な体に戻った」んです
これ勘違いしちゃ駄目です
まだもう少し増やしてもいいかもしれませんけど
とりあえず今後はこれまで散々いじめ抜いてきた自分の身体を
心から労わってあげて下さいね
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こんばんは



もうこれ以上痩せなくていいです。

このままでいいです。

好きな物を食べていいです。

今まで、良く頑張りましたね。花丸です。

153cmなら55kgまで大丈夫です。
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質問者さんのダイエットは間違っています。

今は地獄からやっと人間界に戻ってきたところです。また地獄へ旅立つとでもいうのですか?ありえないでしょう。

1.小麦食は止めましょう。うどん・そば・ラーメン・パスタ・パン・ピザ・ケーキ・ドーナッツ・ビスケット・クッキー・粉物・スナック菓子は止めましょう。小麦食は、米国産小麦の残留農薬問題・食後血糖値急上昇・糖化の懸念もあり、どれも栄養が偏っていて腸内環境にはよくありません。

2.食品添加物・人工甘味料・アクリルアミド・トランス脂肪酸を過剰摂取しないこと。長年の摂取が癌・動脈硬化・老化促進・痴呆症を引き起こすと言われています。

3.穀類・豆類・魚類・魚介類・肉卵類・海藻類・乳製品・木の実類・きのこ類・イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。腸内環境改善には、食物繊維の多い豆類・海藻類・木の実類・きのこ類の摂取が特に重要です。

4.炭水化物・たんぱく質・脂質・食物繊維・ミネラル類・ビタミン類・ポリフェノール・ファイトケミカルを過不足なく摂取すること。もち麦の食物繊維は白米の20倍、高野豆腐・酒粕のレジスタントプロテインも注目されています。

5.ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・コンビニ食品・お菓子・清涼飲料水は悪魔の食べ物。概して食品添加物・人工甘味料・アクリルアミド・トランス脂肪酸が多く、栄養が偏っています。

腸内環境とリーキーガット症候群【自己治癒力を高める医療】|小西統合医療内科(大阪)
https://www.konishi-clinic.com/document/story...

リーキーガットとLPSの関係~その不調、原因はリーキーガットかも~ _ やさしいLPS
https://www.macrophi.co.jp/special/1291/#i-4

免疫力を上げるもの:
大麦、カラス麦、大豆加工食品、青魚、海藻類、きのこ類、木の実類、食物繊維、レジスタントスターチ、レジスタントプロテイン、発酵食品、ポリフェノール、ファイトケミカル、抗酸化物質
免疫力を下げるもの:
超加工食品、小麦食、揚げ物、糖化、酸化、超加工肉、食品添加物、人工甘味料、トランス脂肪酸、アクリルアミド、活性酸素
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ダイエットは、決して痩せる事とは違います。

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その数字なら、なるべく現状維持さえ出来れば十分です。



ただ、安心して食べ過ぎてまた太らないようにだけ気をつければ。
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