アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年です。友達関係についてです。

私の友達に結構惚れやすい?子がいるんですよ。惚れやすいとかに関しては別に気にしないのですが、発言が結構マイナスな事が多くて気になってしまいます。

「手紙貰えないし、嫌われた」

「私可愛くないし、嫌われて当然」

「諦めよっかな」

上の3つがその子の恋してる時?の口癖です。その子がマイナス思考に至る度に

「可愛いよ!大丈夫!」

「もう1回お手紙渡してみたら?」

「自信もって!」

等の声をかけます。

でも「いや無理」などとすぐ反発?してきます。


その子が好きになるのは大体私と同じ部活の子なので(女子私のみ)手紙を渡したり伝言したりなどは基本的に私に回ってきます。

それすらもめんどくさいと思ってしまいます、自分で渡してみたら?と言っても無理だからお願いと言われてしまいます。

2、3人くらいとかならそんなもんかと思うのですが、その子は何人もコロコロ変わってしまって今回含めて8人になります。

もうこれ以上その子の恋愛どうこうに関わりたくないです。でも中学二年で今年で3年生、来年には高校生で別々になるので我慢してもいいかなとも思ったりします。

ですがその子の男癖?惚れやすさ?は何とかして欲しいと思います。

やっぱりハッキリ言うしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

友達は寂しがりやで、常に誰かに構ってもらいたいから、その矛先が「彼氏」って存在なんだろうなって思います。


彼を好きなのではなく、誰かに惚れてる自分に安堵感を感じたり、彼氏が出来てもあくまでも寂しさを紛らわすためのアクセサリーに過ぎないんです。
だからこの人がダメなら次の人と、コロコロ好きな人が変わるんです。
寂しい子ですね…

そしてあなたは友達の寂しさを埋めてくれる唯一の友達なんです。

嫌われた→嫌われてないから大丈夫
可愛くない→可愛いから大丈夫
と否定をしてもらい、正常心を保ててるので、言ってしまえばあなたは友達の都合の良い人でもありますね。

「手紙貰えないし、嫌われた」→しゃーないよ
「私可愛くないし、嫌われて当然」→ガンバ!
「諦めよっかな」→それもありじゃん!

で良いのでは?
それと友達と好きな人の仲介もしなくて良いです。
頼まれたら、今度は自分で動いてみ?結果教えてね!ガンバ!
とサラッと交わしちゃいましょう。

男好きを治すのは、その子の家庭環境にあるので、きっと友達は家で居場所がないとか、愛情をもらえてない代償を男で補うので、周りが解決は出来ないですね。

後1年で卒業なので、あなたは友達とは距離を置き、あなたなりに生きていく方が良いですよ!
優しい方なんですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/01/15 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!