新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

連絡はそんなにしないけど、心底相手を愛していることはありますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

何かあった時、人としてどう動くか??

そこに関係性が出てくると思います。

・気づいた時には動いてた。
・ま、いいか~~~。

同じ連絡をしない人間でも違いますよね?
同性異性問わず、お世話になっていたと感じる「愛」があれば俗にいう「虫の知らせ。とは言いませんが、感じるものもあると思います。

いつもは見ていない訃報欄に目を通すとか旅行先の新聞事故欄に気が付くとか。それも人ととして愛しているから感じることだと思えます。
    • 2

あります。

連絡頻度は、個々に依り日常の忙しさや、仕事や学校で異なります。
連絡をそんなにしなくても心底愛している事もありますよ。
後は、どの部分で愛を図るか? です。
仕事や学校最中でどの様にして愛を伝えていけるか‥…日頃の心掛けかな。
    • 3

連絡不精な人もいますけど、2人の関係性にもより、何年も付き合いがあり、信頼関係の元で阿吽の呼吸が築けているなら、連絡不精であっても安定した関係ではあると思います。

例えば頻繁に会うけど連絡は予定のみの連絡って人なら、会う方を重視してるので、これも安泰だと思います。

知り合って浅い関係なら、お互いをよく知らないのにお互いをよく知ろうとしないとなると、そこまでではないかなって感じもします。

連絡が全てではないので、何とも言えないですが、相手が多忙な人、連絡不精な人など、それでもそれなりの努力を感じるなら、まだ大丈夫だと思います。

多忙な中でも時間作り連絡来れたり会ったりしてくれる、連絡はあまりないけど、会った時には愛情を感じるなど。
    • 2