アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前にニキビをつぶしたら薄いシミになってしまいました。

病院の皮膚科でレーザー治療を受けたいと考えています。
皮膚科やそれ以外(エステや美容外科など)でシミのレーザー治療を受けた方に質問です。

どの位の大きさでおいくら掛かりましたか?
トラブルはありましたか?
どのような病院でうけましたか?
目の側の治療は危険でしょうか?

なにかアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私はレーザーでホクロを取ったのですが、私の母が「顔のしみ」をレーザーで取りました。

かかったのは「形成外科・美容皮膚科」を標榜している病院です。

顔のしみを取るのには健康保険は効きません。
ですので「自費」扱いになります。
従って、「自由市場」なので、病院によって、かなり値段のばらつきがあります。

私のかかった病院は院長が「僕のところは『日本一安い病院だ!!(爆)』」とおっしゃられる病院で、確かに、他の病院と比べるとお安く、色々なことをやってもらえる病院でした。

そこでの値段ですが、「1平方センチあたり1万円」でした。
まあ厳密に・・・ではないので、それより少し大きくてもその値段でやってくれました。

施術後、消毒などしなければなりませんが、「しみ」そのものは本当に綺麗に無くなりますよ。
お考えでしたら、是非、施術を受けられることをお勧めします。

「目の側の治療は危険でしょうか?」とのことですが、「レーザー治療をする時」は必ず、患者は「特殊なメガネ」を装着させられます。
「レーザー光線は目に悪い」ですから。
ですので、「目の側のしみ」をお取りになりたい場合は、良く医師が診察して、「施術可能か否か」を判断する必要があると思います。
医師が「大丈夫、出来ますよ」というのであれば、問題は無いと思います。

以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速詳しく私の知りたい情報をありがとうございました。
安くて1cmあたり1万円ですか。参考に致します。
もし差し支えないようでしたらその病院の連絡先を教えて頂けると助かります。

私は関西ですが形成外科でしました

1cm弱で11000円くらいだったと思います。
言われた通りに家でガーゼを変えたりしてケアすればトラブルもありませんでした
かさぶたが取れるまで10日くらいかかって その後も少し赤みは残りますが徐々に消えていきます
今は全然わかりません。
私は目から2.5cmくらい離れた場所でしたので
医師に聞いてみればいいと思いますよ。
かさぶたは 出来るだけ大事に触らずに長いこと付けていたほうが綺麗になるそうですよ。
私のは10年以上前の濃い目のシミでしたが 数年前のニキビ跡ならレーザーを使うほどではないかもしれませんよ?私も他の部分の薄いシミにはレーザーは向かないと聞きました、
その場合飲み薬や塗り薬の治療もあると説明してくれました。
    • 0
この回答へのお礼

経過などの説明有り難う御座いました。飲み薬や塗り薬などの治療もあるのですか、初耳です。一度相談に行ってみます。ありがとうございました。

ご質問があったので、再び御答えさせて頂きます。

実は御質問者様がどこにお住まいなのか解らなかったので、先程は私が行った病院を記さなかったのです。

ですが、ご質問がありましたので御答え致します。
私の通っていたのは東京都町田市にある「阿部形成外科・美容皮膚科クリニック」です。
小田急線又はJR横浜線の町田駅から徒歩で5分位のところにあります。

下記「参考URL」にその病院のHPのアドレスを記しておきます。
どうぞ、御参考になさって下さいませ。

以上、ご質問に対する御答えでした。
お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.clinic-jp.com/abe/
    • 0
この回答へのお礼

再度有り難う御座います、私は神奈川県在住です。最初の質問に書いておけば良かったですね、すいません。
病院のHPありがとうございました、参考に致します。