プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記で印刷すると写真だけで、ファイル名が印刷されません。
写真+ファイル名を合わせて印刷する方法を教えて下さい。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

A 回答 (4件)

質問にあるサイトの説明と同じ手順でファイル名を印刷したいなら、


[コンタクトシート (35) ]を選択するしかありません。
用へとに指定枚数ごとに印刷(サイズ指定など)をしたいのならば、
下記などのソフトを使って印刷します。

単純にA4に印刷したい場合
【写真一発A4】
https://www.gigafree.net/tool/Print/PicturePrint …
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se513933 …
シェアウェアですが、無料で使用可能です。

細かい指定もしたい場合
【 Primg 】
https://oshiete-suitman.com/primg-handout/
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se48558 …

*個人的にはこれを推奨*
【 PhotoScape 】
https://fs-t.biz/archives/635
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se492136 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>[コンタクトシート (35) ]を選択するしかありません。

やっぱり、、そうですね、、汗、、、

>下記などのソフトを使って印刷します。

わかりました。下記を使います。

お礼日時:2022/01/15 14:45

・すいません。


オプションを探しましたが、それらしいものが見当たりません。

あなたがリンクをしてくださった説明には書いてありますよね。
同じようにありませんかね。
もし、なかったならば、
もしかしたら、、、ですが、
ウィンドーサイズが小さいと隠れている場合もあります。
ウィンドサイズをドラッグで大きくするか、最大化にしてみてると表示されるかもしれません。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>8.印刷の見本表示が選択したレイアウトに変化します。

確かに、コンタクトシート(35)を選択した場合は、写真+タイトルが印刷します。
でも、小さい写真になってしまうので、実際には使い物にならないのです。汗。

お礼日時:2022/01/15 12:03

写真+ファイル名でレイアウトを編集できるアプリを使うしかないかも。

どっかのオプションでそれができるならいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どっかのオプションでそれができるならいいけど。

その方法を教えて頂きましたら幸いです。


>写真+ファイル名でレイアウトを編集できるアプリを使うしかないかも。

どのようなアプリがあるでしょうか?

お礼日時:2022/01/15 10:39

印刷設定をしている画面の右下の方にオプションとありますが、


そこで設定できるんじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
オプションを探しましたが、それらしいものが見当たりません。

お礼日時:2022/01/15 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A