プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

研修で私から交換しましょうと言って、ライン交換した同い年の男性に、ご飯誘ってもいいでしょうか?誘い方としては、まず、土日仕事ある?と聞いて、返信が来たら、よかったらご飯食べに行かない?と言おうと思います!
その男性とは研修で出会い、彼と私が担当してくれてる先生が同じで、彼から話しかけられました!
この間、研修のことを聞く件と今年もよろしくね!と言ったら、30秒でライン返ってきました!

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

>まず、土日仕事ある?と聞いて

こういう聞き方ってホント最悪です。

仕事がないとしたら何言われるかわからないし。

うかつに仕事ないけどって答えたら、「じゃあ引っ越し手伝って!」って言われるかもしれないわけで、仕事がなかったらどうしたいんだってところも一緒に伝えないとダメですよね。

誘うのはダメじゃないけど、こういう誘い方は気が利かない印象をアピールするだけです。

土日に仕事がないならぜひ一緒にご飯を食べに行きませんか?って誘い方にしてください。
    • 0

良いと思います!

ちょっと話したいと思ってくらいもいってもいいかと
    • 0

いいと思いますよ。

ただ私個人としては、「土日仕事ある?よかったらご飯食べに行かない?」と一気に聞いてくれたほうが精神的に楽です。
もし本当は行きたくなかった場合、断りやすいからです。
    • 0