プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた相手とのメールが復活しましたが…
付き合った記念日の日に、勝手に私は区切りと考えて
「返信はもうなくて構いません」と文章の最後に送ったら、相手はそれに触れず、雪やみましたね、でも年始降るみたいで嫌ですねとか世間話が来て、私が「素敵な1年にしてください!」と話を終わらせたつもりで送ったら、
「今夜も冷えますね。凍結してて転びそうになりながら帰ってきた」とかまた普通の話が来ました。

相手はメールは苦ではないのか、メールしたいのかも分かりません。
皆さんならどう思いますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

モチロンあなたとメールを続けたいので、終わらせようとするあなたの気持に気づかないふりをして続けるのでしょう。

あなたがもう続ける気がないのなら

「もうあなたとメールは無理です。メールも時間や体力を使うのでそんな余裕がないのです。お幸せに」

とか、ハッキリ書いて送り、後は既読無視か未読が良いと思います。

ブロックは逆上する人がいるみたいで、犯罪者でもないとしない方が良いみたいです。
    • 1

どう思うも何も、あなたが区切りをつけたいのなら、もう返信しなければいいだけです。

あるいは、「メールはもうやめましょう。」とハッキリ言って、もし相手からきても返信しなければいいです。

あなたが返信するから、あちらもまだ終わりじゃないと、メールしてくるのです。
    • 0

「付き合った記念日」ですよね。

それまでは一切の関係はないのですよね。

特別な日のあなたからのメールだからこそ、昔に思いをはせて返信した、とも思えます。

ただ、「素敵な1年にしてください!」に対して、トンチンカンなメールですから、今後のメールのやりとりOKとも考えられます。

まあ、特別な日以降にメールを送ってみてどうか、ですね。
    • 0

いあ、メールしたんでしょうね。

すっとぼけてあなたとメールがしたいということですよ。
普通に考えればそういうことだと思いますよ。
あとはあなた次第じゃないでしょうかね。
あなたがメールがしたいかしたくないか。
って話だと思いますよ。
ただ、そうなると復縁ということがありえそうになるので、
そのあたりどうんですか?ってところじゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • 0