アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇后ははらんでいたが権力争いで負け、えん罪で、皇帝の命令によって牢獄にいれられてしまう
そしてそこでヒロインを出産する
ヒロインは母親が皇后であることも父親が皇帝であることも知らずに育つ
そして、牢獄につながれている大商人にかわいがられ、お前を後継ぎにしてやろう
といわれる
皇后は過酷な牢獄の環境のため弱り死ぬが
死にまえに「これがお前の身分をあかすものだ」と高価そうな印綬を渡される(もちろんそれが皇女である証明になるのだ)
刑期が終わった大商人はヒロインを連れて豪邸に戻る

「今日から私の娘、この家の跡取りだ」

とヒロインを紹介する

「よろしくお願いしますお嬢様」

その日から単なる牢獄の娘から、大商人の後継ぎとなった王女は
外国との商売など次々と取引を成功させ
遂に宮殿にも顔を出すようになる

「お前があの豪商の娘か」
皇帝にも謁見を許される
「お前どこかであったことがないか?」
「ございません」

大臣を後押しする、もうひとつの豪商とはりあう王女
そしてことごとく勝利していく
そこでもうひとつの豪商は「あの女を殺すしかない」
と陰謀をめぐらせる
大臣も宮廷の勢力争いのためにヒロインの抹殺を狙う

最終的に王女であることが証明され

後宮に受け入れられて終わるんだけど

こんな感じの話どうでしょうか

A 回答 (5件)

普通に面白いと思います。


そういう話あったら間違いなく大商人推しますね。
細かい事は知らないけど大商人絶対いいやつ。
    • good
    • 0

そのまま書くと、ありがちな話になりそうです。



質問者さんのオリジナルを加えていきましょう

まずヒロインの性格をきっちり決めましょう。
①野望を抱いて仲間を従えるタイプ。
②母親譲りの優しく包容力のある性格で、周囲の人たちがヒロインを助けてやろうとするタイプ。
例えば、この二つだけでも性格の違いで、物語が違ってきますね。
また、最初は①で優しいだけだったけど、物語の成長と共に成長して②になったとか、逆に人を知略でしたがえるだけの②のタイプだったけど物語の進展と共に優しさに芽生えて①のタイプに変わるのもありですね。
ただし、全編通して①と②の性格が入り交じると物語は混乱しますね。

つぎに、ヒロインの動機を明確にしましょう。
・母をえん罪に陥れた者への復讐
・騙されたとはいえ母を獄死させた馬鹿な父に代わって国を支配しようという野望
こういうヒロインが抱えた生きていく上での動機で、物語の結末も変わりますね。

物語のジャンルやテーマ
・純粋な復讐ものの物語りに仕上げる
・恋人を登場させて、恋愛に主軸を置いて物語を進めて恋愛小説風にする。
・母のえん罪の証拠を一つ一つ父王の前で暴いていく、ミステリーの謎解き風
他にもいろいろあると思いますが、質問者さんのオリジナルな視点が加味できます。

作品作り、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

そのままで牢獄内での子育ては無理でしょう。


韓国ドラマで宮殿から逃げ出して、刑務所で娘を出産後こと切れて、
牢獄管理の役人夫婦が育てると云うのが有ります。
牢獄に居る、武術の達人に教わり、波乱に満ちた人生を送ります。
最期は王女として向かい入れられ、弁護士みたいのになり、無実の
罪で服役している人を助けるストーリでした。
中国ドラマにも似た様なストーリーが有ります、宮殿を逃げ出して、
外で出産は同じですね。
    • good
    • 0

前漢の宣帝がそんな感じの境遇でしたよ。

    • good
    • 0

韓国ドラマ「オクニョ」のパクリですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!