アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話したら裁判に訴えると言われました。
相手の家庭内で結婚話が勝手に進んでおり
断っているのに強制的な感じで進んでおり
別れ話の件に関しては、
ひき逃げをしたと供述してますが自分から
スロー走行中にドアをあけて怪我をしては
診断書もあるとか言われたり録音してある
と言われたりしています。
一緒に居た時間を取り戻して欲しいが為に
裁判を起こしたいと言われました。
私は殴られ顔に痣が出来たり恐怖感や不安
精神的肉体的にきておりお金も多額に出し
てるのに。
どうしたらいいのか分かりません。
また、裁判官の方と家に来ますとか親を連れ
て来るとか、脅しみたいな言い方でよってきます
ストカーみたいに貴方の家も住所も知ってると
言われて怖いです。

A 回答 (5件)

お相手の言っていることは支離滅裂です。


結婚は両性の合意で成立するのです。
あなたが結婚する意思がないのなら、また、婚約していないのなら、書面でそのように書いて相手方に渡して下さい。相手方の法的手段云々はおそらく脅しでしょう。家事での調停・訴訟を経験していますが、これは無理筋です。裁判官が家に来るなんてことは決してありません。親御さんなど第三者を間に入れて、あなたは相手方との直接の連絡を断ちましょう。
    • good
    • 0

まず、警察の生活安全課に相談しましょう。

その次に、裁判所の調停を申し立てましょう。理由は「男女関係解消調停」です。こういう名目の調停もあります。

調停の目的は、別れることと慰謝料の請求です。慰謝料は欲しくなくても請求しましょう。これは、最悪別れます。近づきません。と、いう約束を取り付けやすくするためです。そして、調停の日にちを相手と別の日にしてもらいましょう。顔を合わせずに済みます。これは、調停を申し立てるときにいえば良いです。
    • good
    • 0

裁判させろ。

ま、始まらんが。
    • good
    • 0

裁判官がわざわざ家に行きませんww



「裁判官の方と家に来ますとか親を連れ
て来るとか、脅しみたいな言い方でよってきます
ストカーみたいに貴方の家も住所も知ってると
言われて怖いです」
=精神的に支配下に置きたいだけです。

警察に相談して相談の証拠を残す。
次に相手の素性を全て伝えておく。
恐らく上記『』を再び行うので、
スマホ録音、ICレコーダーで録音。
可能なら録画。

それと、現在殴られた跡や体にも傷があるのなら
病院に行って診断書を取ります。
そして警察に告発、被害届。病院経由でもOK

逮捕されたら、現在の住まいを夜逃げ。

ってとこでしょうかねぇ~~^^
良い方向に向かうことを祈ります^^
    • good
    • 2

訴えられても勝てるんじゃないですか?勝手に結婚話を進められて、精神的肉体的に苦痛を受けたという証拠が必要なので精神科とかに行って診断結果もらえばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!