DJセットって、どこも高いみたいなのですが、安いセット知りませんか?予算は、2万円くらいです。厳しいですか?中古でもいいんで、教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2万円では無理かもしれませんが・・・


CDJ×2
ミキサー
だけであれば
2万円で揃う可能性も否めません。

jeminiやamerican audioなど廉価なメーカーの古いCDJであれば1万円以下で入手可能かと。
またミキサーは使い古しのものがヤフオク等で相当安く手に入ると思います。
audio-technica製ミキサーは安いですが国産ですし十分使えると思います。
ヘッドホンは妥協すればなんでもいいので割愛しますが、ath-pro5はおすすめです。

上記のようなセットなら2万で揃うかもです。。。

本気で練習!っていうんであればもう少しお金出した方が無難かも。
    • good
    • 0

まず2万は無理です


ハードオフに行けば運良くて5.6万でそろいます

あとはパソコン用のDJソフトでコントローラー月のを買えばいいと思います

参考URL:http://www.djkenkyuzemi.com/index.php?topic=mp3d …
    • good
    • 0

まず2万じゃムリです。

買えたとしてもミキサー一台ぐらいじゃないでしょうか。
ターンテーブル(テクニクスやベスタクスなどのちゃんと使えるもの)の中古ですら一台3万ちょいが相場ですから。オークションならわかりませんけど。。。
あとはセットじゃないですけどリサイクルショップなんかがたまにテクニクスのタンテがメチャ安く売ってる場合があります。これは店員さんが価値を知らないんですねw
まぁ・・・2万じゃ殆どセットでそろえることは不可能に近いです。俺は全部新品ですが10万かかりました。
あと、DJは機材よりレコードに金がかかりますからよっぽどやりたくてこれ以外に金はかけなくてもいい。食費削ってもDJに金をかけたいと思えなければあまり始めないほうがいいかと・・・
オークションの中古DJセットの出品数の多さはそれを物語ってますね。金かかったり上手くならなくて飽きてインテリアになっちゃったり。。。
そんなもんです。俺もDJやりたいって思って買うまで1年近くありました。その間ネットとかでDJの勉強ひたすらしてましたよ。音楽視聴したり、DJについて調べたり・・・

あ、あと買うつもりでお金貯めるなら貯めながらレコードを買っていくことをオススメします。
やっと機材買ったのにレコードがなくて使えないのは悲しいですし、レコード買いそびれてプレミア付いたり・・なんてのはザラですから。

一応ヘタな教材本よりDJの勉強が出来るサイトにリンク張っときます。俺はここで勉強してきました

参考URL:http://urawa.cool.ne.jp/oyabun/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古CDは買っていますか?

洋楽・邦楽問わず音楽CDを購入して聴いている人に質問です。中古CDは購入していますか?
「傷や汚れが気になるので新品しか買わない」とか「ついでに激レアな掘り出し物のCDも見つける楽しみがあるから中古ショップで中古CDを買う」とか「新作でも2~3ヶ月もすればすごく安くなるし品質も新品同様なので中古CDを買う」とか中古CDを買う・買わない理由を教えてください。

Aベストアンサー

買おうと思ったときに既に廃盤になっていたもの以外は新品です。
中古を購入しない理由は著作権元に印税が入らないからです。

QDJ初心者です。2万円程度で機材を買うとしたら何がいいでしょうか?

DJ初心者です。
光回線にしその特典として、家電量販店にて使用出来る2万円分の商品券を頂きました。
そこでその商品券で何かDJ機材を購入しようと考えているのですが、何かおすすめの物はありますか?
予算は+1万円程度までを範囲として考えています。
ちなみにターンテーブルがMK6、ミキサーがPMC-05PROIIIDX、カートリッジがStanton400.V3です。
DJでやりたい事としては、ミックスやバトルなど色々ありまして、今のところ方向性は決まっていません。

最初は、ヘッドホンを購入しようと思いましたが、DJ機材をセットで購入したためしょぼいのですが一応ヘッドホンは付いてきたので、外ではイヤホン使うし、とりあえずはそれでいいかなと思っています。
一番欲しいのはMPCですが、残りの金額を用意するのが厳しいですし、商品券の使用期限もあと1ヶ月程度しか残っていません。

現在の候補としては、OrtofonのカートリッジかKaoss Pad KP3を考えています。
DJソフトなども良いとは思うのですが、現在のPCの性能が低いため考えてはいません。
あとスピーカーやアンプも考えていませんし、商品券の転売も考えていません。
今のところ自分の中ではKP3をと考えているのですが、他におすすめの物やアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

DJ初心者です。
光回線にしその特典として、家電量販店にて使用出来る2万円分の商品券を頂きました。
そこでその商品券で何かDJ機材を購入しようと考えているのですが、何かおすすめの物はありますか?
予算は+1万円程度までを範囲として考えています。
ちなみにターンテーブルがMK6、ミキサーがPMC-05PROIIIDX、カートリッジがStanton400.V3です。
DJでやりたい事としては、ミックスやバトルなど色々ありまして、今のところ方向性は決まっていません。

最初は、ヘッドホンを購入しようと思いましたが、D...続きを読む

Aベストアンサー

DJの専門家ではないのですが、回答が付かないのは、もうほとんど質問者の方の質問文内で結論が出ているからだと思いますよ。
専門家じゃないので、特にバトルの技術には詳しくないのですが、確かにターンテーブルとミキサーは既に持ってて、カートリッジや素材盤についてもさしあたり現状で良し…ということなら、単純に順位付けすれば次はエフェクター、ヘッドフォンというところで、その点でも質問者の方の選択肢ベクトルはわかる気がします。

実売3万円前後のDJエフェクターなら、他に勧めようにもKP3しか無いですしね。これより安いマルチで「これっ」ってのは無いし、あとは実売3万円では買えない物ばかりですしね。

Q都内の中古CD店

GW中に都内で中古CD店まわりをしてみようと思ってます。
そこで、お勧めの中古CD店などの情報を頂けたら幸いです。
なるべく規模が大きく品揃え豊富なところを知りたいです。
以前友人に神楽坂にはなかなかの数の中古CD店があると聞いたのですが。
どうなんでしょうね?
都内でも、ここの地域は中古CD店が密集してるよ、などの情報も助かります。
お願いしますー。

Aベストアンサー

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^^;

「レコードマップ」という本を見ると、意外なところに中古CDのお店があったりするので、一度見てみては?と思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97-%E2%80%9907-%E2%80%9908-%E7%B7%A8%E9%9B%86%E5%B7%A5%E6%88%BF%E7%90%83/dp/4313881077

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^...続きを読む

Qマルチエフェクターの購入を考えています。予算は2万円ほどです。

マルチエフェクターの購入を考えています。予算は2万円ほどです。

高校の学園祭でアジカンのコピーをしようと考えています。
自分的には歪みの音を重視したいので、いろいろ調べた結果、

・vox tonelab st
・line6 floor pod
・line6 floor pod plus

の3種類を考えています。

そこで質問なのですが、

(1)line6は1台目のエフェクターには向かないという話を聞きました。
自分は機械が特に苦手というわけではないのですが、少し使えば使えるようになると思いますか?

(2)この3種類の市場での一般的な価格を教えてください。

(3)この中でどれがいいと思うか書いてください。(出来れば理由付きで)
また「それだったらこれの方が…」ということも書いてください。

Aベストアンサー

中古でも最近は1年保証つきのものもありますし、とくに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか? ちなみに私は石橋楽器店でディストーションペダルを中古で購入してしばらく故障しましたが、1年保証つきで対応もよく無事修理してくれました。 

Q名古屋(三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店

名古屋(もしくは三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店を教えてもらえないでしょうか!

名古屋の大きいCD販売店というとタワーレコードくらいしか思いつかないもので・・・。
ジャズCDを大量に買いたくて、できれば大きい、でかい中古CD販売店を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Jazz専門なら、バナナレコードJazzシンジケート店という専門の中古屋さんがあります。これは、栄のプリンセス大通りのダイエーの、道を挟んだゲームセンターのお隣にあります。階段を上がっていくと、2,3店あります。

あとは、栄のウォッチマンのそばのバナナレコード、名古屋パルコの中のバナナレコード、先のダイエー栄店の石橋楽器に隣接するゲオ、なんかが思い当たります。

そして、意外においしいのがみなさんのおっしゃるブックオフ、しかし、ビニールのパッケージの接着部分がねちょねちょになっていたりするので、価格は安いが、私としては、CDを買って満足!!って気持ちにはなれません。貴重なものが、普通に置いてあったりするので、あなどれません。

Qヤマハ電子ピアノP60Sが中古(8年ぐらい前に製造のもの)で2万円で売

ヤマハ電子ピアノP60Sが中古(8年ぐらい前に製造のもの)で2万円で売ってました。
P60はもともと新品でいくらぐらいで買えるものだったのでしょうか。今は新品販売はしていないとのこと。
ペダルが付いていなかったようなのですが、もともと付いていないのでしょうか。後つけ出来ますか。
中古はお勧めできないと思うのですが中古ギターよりはマシかなと思います。この値段からするとかなりひどい状態と考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

参考程度で聞いてください。
中古の電子ピアノを売ってるお店ですが、楽器屋で売ってた場合、この文章は無視してください。
 私は、某有名なリサイクルショップでキーボード(ローランド D-20)を15000円で購入しました。これは10年以上前の製品なので、この価格という説明でした。そこでちょっと音を出させてもらって、異常の有無等を店員に確認し、問題ないと思って購入しました。
 最初は使っても1時間程度の使用でまったく問題はありませんでした。ところが、ある日電源を入れっぱなしにして半日、放置したことがあり、鍵盤をたたくと音が出ない、という状況が発生しました。電源を切って1時間ほどおいて電源を入れると普通に復活しましたが、どうやらこれは長時間(2時間?程度)電源をいれたままの場合、毎回発生し、ついにはどんどん稼動できる時間が短くなり、最後には音が出なくなりました。
 この状況が判明したのが、保障期限の30日を完全に過ぎてしまっていたため、返金等にも応じてもらえませんでした。
 これが楽器屋での購入であれば状況が変わったのではないかと思われます。(専門の詳しい人が対応すると思われるので)
 というう訳で、リサイクルショップで購入する場合は気をつけましょう。

参考程度で聞いてください。
中古の電子ピアノを売ってるお店ですが、楽器屋で売ってた場合、この文章は無視してください。
 私は、某有名なリサイクルショップでキーボード(ローランド D-20)を15000円で購入しました。これは10年以上前の製品なので、この価格という説明でした。そこでちょっと音を出させてもらって、異常の有無等を店員に確認し、問題ないと思って購入しました。
 最初は使っても1時間程度の使用でまったく問題はありませんでした。ところが、ある日電源を入れっぱなしにして半...続きを読む

Q増設CD-RW(中古)のIDE接続(プライマリー/スレーブ)接続について

譲渡PC(ValueStar NX-VC30H,WIN98SE)に、
内蔵CD-R (セカンダリ/マスター)接続以外に、
増設CD-RW(中古)を、IDE接続(プライマリー/スレーブ)しました。
(内蔵HDDは、プライマリー/マスタ IDE接続)

BIOS画面では、内蔵HDDおよび増設CD-RW(中古)しか認識していません。
デバイスマネージャのCD-ROMには、
SONY CDRWDVD CDX310EEのみ(増設CD-RW(中古))が
表示されています。

また 増設CD-RW(中古)では、読み込み(コピー貼り付け)はできますが、
書き込みもできませんし、また音声も出ません。

Aベストアンサー

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用すると便利です。
http://www.storeroom.info/cdm/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/06/cdmanipulator270.html

>CODECのインストールと理解いたしますが、当面は現状のOSドライバ,
 メーカードライバDLで 検討してみます。

CD再生のコーデック(ドライバ含め)は、OS標準で98より前から持って
います。CD_INとドライブ側は、4ピンでした、訂正致します。
スリムならマザボから省かれている可能性があります。そこでUSB外付
けですが繋げても使えない(と感じる)速度なので・・・。

このあたりは、目的が使うことか、検証・実験で意味が違ってきますが
使えないと分かったら、検証しても自己満足で、経験上意義はあまり無
いです(私の場合)。

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用する...続きを読む

Q1 - 2万円のギター

現金1万5千円とAmazonギフト券5000円を持ています。

この持ち金で買える、アコースティックかエレキギターで
良いのって、何がありますか? 初心者です。

因に、ヘヴィメタルが好きです(Bon JoviとかIron Maiden ..etc)。

何でもいいので、良いのあれば教えてください!
お願いします!

Aベストアンサー

エレキギターしか分からない者です。

そのくらいの金額だとすぐダメになっちゃったり、
ものすごく弾きづらいギターも多いので経験者について行ってもらうのが良いです。
それが無理なら予算をもう2万あげたいところです。

2万前後でメタルだとアイバニーズあたりが良いと思います。
あとはフェルナンデスが充実していていろいろ選べると思いますし、
値段の割に良いと思います。
その価格だと怪しげなメーカーの粗悪品もあるので注意です。

Q東京の中古CD屋さん

今度、東京へ行く機会があるので中古CD屋さん巡りをして音楽CDをごっそり買ってかえろうと思っています。
中古CD屋さん巡りをしようと思ったら東京ならどこへ
行くのがいいのでしょうか?希望の音楽ジャンルは洋楽ロック、邦楽ロック、J-ポップです。

Aベストアンサー

「レコードマップ2002」という本をお読みになることをおすすめします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313881026/249-7262831-0480364

Q2万円前後の初心者用のキーボード(シンセサイザー?)

JPOPの弾き語りや、普通のピアノ用の曲とかが弾けるようなキーボードを探しているのですが、何かいいものはないでしょうか?

中古でもいいので予算2万円前後で、音が変えられて、パソコンに繋げなくても音が出るっていうのが希望です。。。

一応シンセサイザーとかも調べてみたのですが、専門用語ばかりで理解できなかったので、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 新製品のカシオキーボードをお勧めします。
 コンピュータにUSB接続できるので、最新機種が良いです。

 2万円より安く買える、61鍵盤のものがいいと思います。
 コンピュータに繋げないと書いてありますね。
 単体で使っても、2万円ならカシオでしょう。
 
 最新型のほうが、作曲ソフトなど使うときに、役に立ちそうです。
 電子楽器は古いのはダメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報