プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ジャンプよりマガジンのほうが発行部数が多いことを知って、ついでにコミックビームが日本雑誌協会のHPの発行部数リストに載ってないのを見て、一体みんなどんな雑誌を買ってるんだろ?って思いました。
みなさん、どんな漫画雑誌買ってますか?出来れば、性別、大体でいいから年齢、といっしょに教えてください。
私は10代女、コミックビームを買ってます。

A 回答 (10件)

男性 30台中盤です。



「ビッグコミックスピリッツ」小学館
「コミックモーニング」講談社

以上は欠かさず毎週。

その他は「ビッグコミック」シリーズ(オリジナル、スペリオール等)のどれかをたま~に。

スピリッツはターゲット(首都圏大学生)から外れているので、最近は読んでてつらくなってきた…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
週刊誌はいいですよね。単行本でるのも速いし。
私の場合お金がついていかないので買えないんですが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 21:21

27歳の男です。


やめようとは思っているのですが、毎週・毎月買ってしまうのが
週刊のマガジンとサンデー、月刊のジャンプとマガジンですね。

最近無くなったのですが、宿直制度があった時はテレビはあったのですが
暇つぶしに、4コママンガを買っていました。
毎月買わなくても笑える(理解できる)という理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(週間)マガジンって、やっぱ売れてるんですね。全然知らなかった。
(週間)ジャンプが一番売れてるとずーっと思い込んでたんですよ。
ずいぶん昔の話なのかな?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 21:25

18男ですが普通に週間少年ジャンプを買ってます。


ジョジョファンなのでそれが終わるまでは買い続けると思います。
他はサンデー、チャンピオンは気がつけば立ち読み、マガジンは爆笑問題の連載だけという感じです。
月刊誌は周期が長く読んでも前の話を忘れてるのでいつしか読まなくなっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプは弟が買ってきたのを影でこっそり読んでます。ばれるとお金取られるんで・・・。ひどい姉・・・。
月刊誌の周期の長さは、大昔、長いことりぼんとかなかよしとか買ってたんで耐性ついてるみたいです。りぼんが役に立つこともあるんですね。よかったよかった。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 21:29

私が毎号買って読んでいるのは、


アフタヌーン、アフタヌーンシーズン増刊、ヤングアニマル、ヤングアニマル嵐、イブニングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフタヌーンは、なげやりだけ立ち読みしてます。すてきです。
それにしてもたくさん買ってるんですね。5冊・・・。わたしのおこずかいの半分くらいでしょうか。
おこずかいで暮らしてる身分はつらいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 21:32

私は30代前半の子持ちの兼業主婦です。



大学の頃から5年ほど漫画から離れた生活をしていましたが、娘が大きくなったのをきっかけに、最近は少年漫画と少女漫画にどっぷりです。

今購入しているのは、週刊少年ジャンプ、花とゆめ、少女コミック、なかよし(小2の娘)、LaLaぐらいですかね。(以前は別コミも買ってたけど)

その他、職場の人からも色々と借りて読んでいるのは、プチフラワー、別冊花とゆめ、プチコミック、コーラス、デラコミ…、その他その時々にふと衝動買いをしたようなものですかね。

まさか30越えてからまた漫画熱がよみがえるとは…、そんな感じですが、昔と違って今は自分でお金を稼いでいるだけに、衝動買いが多くなって、漫画があふれています。

でもコミックビームは知りませんでした。流れにいまいちついていっていないのか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。なかよし、大丈夫ですか?昔はりぼんと半々ぐらいだったのに・・・。
コミックビームは、ほんとに有名じゃないのかな?
よく売れてないとかもうずぐ廃刊するんじゃないかとか言ってるけど、謙遜だと思ってた。
有名な漫画家とか書いてるのになんでだろ?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 07:00

28歳男です。

私が毎号買ってるのは、週刊サンデー、マガジン、ヤングマガジン、ヤングジャンプ、月刊マガジンです。たまにヤングアニマルを買ってます。(買わないときは立ち読み)
でも捨てるのが面倒なので、引越しを機に買うのをやめようと思っています。これからはマンガ喫茶で読むことにしようと思ってます。(最近処分してなかったので、たまりにたまってます。(T_T))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤングジャンプは、小学生の頃、お父さんが買ってたのをこれまたこっそり読んでました。なんかえっちのも混じってた気がする・・・。嫌な小学生ですね。
漫画喫茶は賢いですね。私もいつもそうしようと思うんですが、なかなか行けなくて。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 07:05

【THEデザート】


【ホントにあった怖い話】
【あなたが体験した怖い話】とかを読んでいます。
 かたよってる??ほっといてください(^o^)

【コミックビーム】よく立ち読みします。

 うちの兄は、【週間少年ジャンプ】【電撃大王】
あと【エース】か何かを買っていたような気がします。
 これも、かたよってる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THEデザートとデザートは違うのかな?デザートは、フレンドの流れで、かわちゆかりさんとか、折原みとさんとかは、古本屋で見かけると単行本は買います。牧村久実さんは、必ず新刊で買ってます。でも雑誌は買ってません。一回買ってみたら、なんと表紙に・・・。びっくり。恥ずかしかった・・・。
ビームは立ち読みされているんですね。おもしろいですよね?すごく好きです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 07:13

 26歳主婦です。

えーと、多いですけど(笑)。

 週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジン
 週刊モーニング
 月刊ビジネスジャンプ 本当にあった笑っちゃう話

 ここからは4コマもので、
 まんがタイムシリーズ全部(月に7冊かな? 増刊は時々)
 まんがホーム まんがタウン まんがライフ まんがくらぶ
 まんがライフオリジナル まんがくらぶオリジナル
 本当にあった愉快な話 

 こんなとこですかね。あと亭主(38歳)がヤングアニマル、ヤングジャンプ、マガジンOURSをたまに買ってるみたいです。アニマルは私もたまに見ます。一部ですが。

 ビームは買ってませんが、須藤真澄さんの単行本は買ってます。雑誌として有名とは…ちょっと言い難いんではないかな(汗)。

 ちょっと逸れちゃいますが。
>tarankoさん
 最近の4コマ誌には結構ストーリーもの(4コマじゃなくてコマ割りしたまんがも含めて)の連載が多いですよ。私も同じような理由で買い始めたんですが(通勤時の暇つぶしでしたが)、最近は続けて読まないとわからない話が増えてきてます。

 それとみなさん! 週刊誌を「週間」って変換するのはやめましょうよ(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ。ごめんなさいー。週刊→週間やってました。しかも指摘されるまで全然気が付かなかった・・・。
4コマものの雑誌って、けっこう出てるんですね。読んだことないんですが、本当にあった愉快な話がなにやらおもしろそうな感じなので、ちょっと買ってみようかと。
ビームはやっぱり有名じゃないんですね。聞いといてよかった。ついつい自分のモノサシで考えがちです。あ、そういえば須藤さん、新刊出ましたね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 14:13

私は17歳で女です。

私が買う漫画雑誌は
「クッキー」(毎月26日発売・集英社)です。
他の漫画はみなコミック派。
少年漫画もかなり読みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキー、見たことあります。確か少女漫画でしたよね?私の周りで少女漫画買ってる人いないんで、ちょっと新鮮です。ほんとみんな、いろんなの買ってるんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 14:23

17歳 男です。



IKKIとCOMIC CUEです。
マイナーかな?

あと、エロ漫画だけど快楽天というのを・・・・
エロだと思ってなめてかかると痛い目を見ます。

ジャンプとチャンピオンは立ち読み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんマイナーです。知らないです。読めないです。(イッキ?)。ごめんなさい。
快楽天というのは痛い目をみるのですね。ぜひ読んでみたいんですが、レジに出すのが恥ずかしい人間なので、買えません。不便な人間です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!