「ブロック機能」のリニューアルについて

マスクさえ着けない、ルールさえ守れない米兵に日本を守るつもりはありますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (14件中1~10件)

アメリカがいるから

中国・ロシアも手を出さない。
居なければ、間違いなく日本を占領しようと
攻めてくるでしょう。

抑止力という事ですね。

自衛隊だけでは
中国・ロシアに立ち向かう力なし
    • 0

モノには順序と言うものがあります。

まずは憲法の改正と防衛力の充実です。マスクだけで国の防衛を論議するのは余りにも愚かです。
    • 0

上手い!!!

理屈はとにかく、面白い!!

座布団3枚。
    • 0

総兵力25万で守れると思ってる?中国は予備役入れたら、1000万人はいるけど!どうして守れる?そこが聞きたい

• 0

不要。

日本の防衛は日本人が担うべきですし、奪われた国土は奪還すべきです。
    • 0

まともに自国を守る事の出来ない憲法下では嫌でも必用。

実際に発動して動くかは疑問だらけですが、日米安保条約と条約に基づいて駐留している
事だけでも抑止力になって居る事は否めない。
憲法を改正出来たとしても、まだ国連憲章にある敵国条項に日本は指定されていますので、
まともな軍備をする事も出来無い上に、アメリカはフルスペックの戦闘機は日本には
出さない。
最新鋭の戦闘機でも日本仕様にして性能を抑えていますからね。
何せ軍備を本格的に整えようとすれば「戦争の準備している」と難癖をつけそうな国が
近くに一つや二つは有りますし。
しかもその国の一つは常任理事国ですから、直ぐに制裁に動くでしょうし、軍事攻撃を
するに宣戦布告も必用無いので日本は自力では国を守れない。
    • 1

大きな勘違いをされていると思います。

米軍はそもそも日本を守るための軍隊ではありません。
・米国が極東で自由に使える基地を置くこと(元々はロシア等への牽制)
・日本政府が米属国を抜けようとした際に、実力行使できる拠点

あなたは沖縄県、東京都の領空が今も現在も米軍にある事をご存知ですか?
日本の旅客機が那覇空港に降りる際、不必要に低空飛行をしなければいけないのをご存知ですか?
戦後日本の成り立ち、電通、読売新聞は何の目的で誰が作ったのか、安倍元首相の祖父岸信介とCIAの関係。色々調べてみてください。
今現在も日本は米属国です。
    • 0

言うまでもなく、在日米軍は日本を守るために存在しているのではありません。

アジアや中東地域で、米国の利益に反するような動きがあれば、すぐに侵攻できるよう、地理的に便利な日本に居座っているだけです。 よって、在日米軍の主体は、防衛装備を持たない、外国に侵攻するのが主任務である海兵隊です。 ただし、在日米軍の存在が、日本の領土に野心を持つ近隣諸国に対する抑止力になっていることは間違いありません。 米軍が日本のいたるところに基地や施設を設けているため、米軍を避けて日本を攻めることが出来ないからです。 そういう観点からのみ、在日米軍は日本に必要な存在です。
    • 0

中国やソ連が弱小化すれば米軍は不要と思う、但し今現在は必要かもね、でも我儘放題の米軍に何も言えない日本政府も情けない、そこが国民の怒りの源泉ではないでしょうか?。

• 0

米軍がいないと、日本の平和は守れません。

自衛隊も米軍無しではダメですから。
    • 0