色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

私44派遣社員、彼23歳イケメン大手企業勤務。居酒屋で知り合い、付き合って2ヶ月です。最近冷たいのですが、うまく行く方法を教えて下さい。ちなみに年齢は気にしないと言っているので、私は結婚を視野に入れています。稼ぎもありそうなので、専業主婦になりたいです。その話をしてからなんかギクシャクしてきたと思います。ちなみに告白されていませんが、そんな感じだよねってことで体の関係もあるので付き合っていると思っています。
なんとか結婚できる方法を教えて下さい。歳上男性は話すと緊張するので、歳下男子がすきです。

教えて!goo グレード

A 回答 (19件中1~10件)

年齢的に出産子育ては無理そうですので専業主婦は諦めた方が良いかと思います

自分の商品価値を正しく評価しないと遠のくだけですし、その彼氏さんもその事に気付いて引いてるんだと思います

自己評価高過ぎる人ほど他人の評価に厳しいですよね
だから今の年齢まで結婚できなかった
と認識しないと更に遠のくだけですよ

申し訳ないですが、ウチの息子が質問者さん(そもそも選ばないと思いますが)を連れてきた日には(嫁も含めて)全力で反対すると思います
年齢以上に結婚に対する考え方が賛同できかねます

>かわいいねとも言ってもらえてますので、相思相愛だと思います。
お股を開いてほしい相手に「お前ぶっさいくやなぁ」って発言する男性は居ないです
相手の言動行動を自分に都合よく捉え過ぎない方が幸せになれますよ
    • 6

>私は結婚を視野に入れています。

稼ぎもありそうなので、
専業主婦になりたいです。その話をしてからなんかギクシャ
クしてきたと思います

二人が付き合っているとして。
今の若い方は共働きが主流です。専業主婦になりたいと伝え
た時点で重っっっ!って感じたかもしれませんよ。

それと、大学を出たばかりです。まだ仕事も一人前にできて
いるとは言えないでしょうし。結婚についてぜんぜん考えら
れないのかもしれません。まだ遊びたい、というのもあるか
も。

若い彼とおつきあいはいいかもですが、結婚となるとちょっ
と難しいように思います。相手の状況によると思うんですよ
ね。付き合って2か月ですし、急がなくてもよいのではない
でしょうか。年齢のことを考えると焦るのかもしれませんが
、結婚って一人でするわけじゃないですから。

あなたが焦ったところで相手がどう思うか。
結婚について彼に話を聞いてみたほうがよいと思いますよ。

どうすれば結婚できるか、は時間をかけるしかないと思われ
ます。それなりに仕事ができるようになる3年後くらいまで
待ってみてはいかがでしょう。その間、彼をあなたがいない
と生きていけないくらいに夢中にさせるしかないです(笑)

長く一緒にいられることを祈ります。
    • 0

ご自身が定年退職済みの65歳のおじいさんを選びますか?

そういう事です

44歳って夢見る夢子ちゃんはとうに卒業してる年齢の自覚ありますか?
現実を見られる必要があります
年上好きって甘えられる大人の女性を好みますが、甘えてくるおばちゃんは敬遠されますよ
    • 8
この回答へのお礼

たしかに体型も崩れておばちゃんかもしれませんが、若い子といると元気がもらえるから好きです。
かわいいねとも言ってもらえてますので、相思相愛だと思います。

彼は金目当てで近づいたと思いますよ。

44歳のおばちゃんとまともに付き合おうなんて23歳の男はいません。カネが搾り取れる相手でなくまして結婚などと言われたからだと思います。まぁまともな反応でしょうね。結婚したかったら60歳や70歳くらいのシニアからさがしたほうがいいです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妥協はしたくありません。それにそんな年寄りに魅力は感じないです。

僕が彼氏の親なら「その女は年金の権利(第三号被保険者)と生活費目的だからやめなさい」と言いますね。

就職氷河期世代の女は就職できなくて非正規やバイトを転々としても親が「将来お嫁さんになるからいいのよ」と甘やかしてしまって居るんですよね。
男性は引きこもりやすねかじりと言われるのが嫌で意地でも実家を出て自立できる賃金を稼いでいる人が多いんですけどね。
彼氏の稼ぎがあるから専業主婦と言う考えが44歳と言う年齢を感じます(オバサン認定)
今の若い子達は、夫婦共に正社員で働き、育児休暇などを活かしながらスーパーカップルになり、豊かな生活を目指す人が多いです。
ちなみに大手企業では「扶養手当」を廃止する所が多いです。
理由は女性も自立して働くのが当たり前だし、大手企業は国際的な対応も多く男は仕事女は家庭など性別による役割分担の禁止とか色々うるさい、だから任意で働かない人に手当を支給するのは不公平と言う理屈だからだそうです。
一方で鞍替えして、育児手当と言う形でシンパパやシンママで働いている人にも公平になるように子供の人数で手当を支給する大手企業は増えています。
つまり大手企業の彼氏にとっては、あなたの事が感情的に好き(趣味で他人には価値の無いものに無駄遣いするように)では無い限り、この先の交際は明るくないと思います。
男に頼らず自活するくらいじゃないと良い出会いは無いでしょう。
    • 6
この回答へのお礼

君賢いね。

おばさんの年齢の人に飽きつつある

と言う事です
その結果冷たい態度になってしまってる
女性の場合
歳下と付き合う場合は覚悟した方がいいと思いますね
最後はほぼ捨てられると思いますから
ただもし選ぶとするなら鈍感な男性を選んでくださいって感じです
歳下からみたら歳上は最初
憧れやリスペクトが入ってるので
それらが年月重ねて次第に飽きが強くなり最終的には
捨てられるといった過程を辿るんだって思ってます
ギクシャクしてきた事に関しても
彼はあなたと一緒になる気無いって事です
ただカラダ目的の部分がまだあって
それだけで繋がってるって事だと
思うんですよ
    • 3

キッパリと別れなさい‼️あそばれただけです‼️(。

´Д⊂)
    • 6
この回答へのお礼

さすがに毎回やりたがるのは本気じゃないですか?

大手企業勤務の23だと、親が煩いのが予想されます。

そんな彼も、親の言うことを聞いて生きてきて、親の引いたレールそのままに生きてきたんだと思います。大手に入ったのも親に言われてです。親に反発できない環境下にあることが予想されます。

彼は親に言われたことが全てと思い込んでいます、特に大学卒業したてですから。余計にそうかもしれません。実家暮らしなら尚更。

冷たいのは彼自身の本心ではない可能性もあると思いました。

彼の親御さんの問題もありそう。
面倒なの親付きなら手放した方が幸せなこともありそうだなぁなんて思ってしまいます。
    • 0

彼が親御さんに 彼女が44だと話したら、何かしら言われたのかもしれません。

しかし諦めずに待って辛抱してれば、上手く行けばゴールインになるかもしれませんよね。

彼の親御さんと会いたいとかそういう話にもっていって
良い方向へゆくゆく傾けば
会える機会があるかもしれない。
その際に挨拶なりされるのはいかがでしょうか。
立派な彼を面倒見ますだったり、家の事をして こういう家庭を築くのが夢だとか、こんな家事が得意だとか話をされたら、きっと賛成してくれるかもしれません。
質問者様の本気度が分かれば、彼の親御さんも反対しなくなるかもしれないですよね。
    • 0

ごめんなさい…ネタじゃないですよね?

うち自身、旦那は年下ですけど…
しかも旦那がその位の年齢の時には知り合っていて、最初から結婚前提に交際しましたが…
さすがに歳が離れ過ぎてますよね…?
失礼ですが親子並みですよね…
一回り以上…21も離れてる。

結婚出来る方法って経験上本当に1つしかなくて、現時点で彼の対応が冷たいので不可能だとほぼ確信して言えます。

質問者様がとんでもない美魔女とかでこれまで男に全く不自由していない限り、そこまで歳の離れた男性は相当厳しいので、百歩譲って同世代の少し年下の男性を探された方が宜しいかと…
敢えてすみません。

ちなみにうちの旦那は年上好きなんですが、1番年上はそれでも一回り少し上の女性とお付き合いしていて、別れた理由が…相手の方が旦那に寄生し始めて結婚もしてないのに仕事すらしなくなって旦那が付き合ってる間の彼女の生活費を払ってたそうです。
金額聞いたらさすがのうちでも引きました。
    • 2