プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく学校で下着の色を指定する校則があったりしますよね。
あれって非行を防止するのが目的だと思いますが、だったら法律で指定したほうが良くないですか?

だって、高校に通わない子供もいるし、通ってる高校にそんな校則のない子供もいます。
そういう子が非行に走って、被害者が出たらだれが責任をとるんでしょう?

A 回答 (3件)

法律で決めるほどのものでもない。


もっと重要な法案があるから。だから校則なんですよ。
飛行になってはいけないという法律もないからね。
すべては選択。時代も環境もある。
    • good
    • 0

それよりもノーパンで登校すればいいんだよ。


履いてなければ色なんか関係ない。
    • good
    • 0

そもそも


制服からおかしい

義務教育なのに
制服を着なければ登校できないと言うのがおかしい

私立ならまだしも
公立で制服はおかしい

そこが変われば
下着なんかも変わってくる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!