色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

10年振りにゴルフコース復帰したいのですが引っ越してゴルフ仲間が居ない上、地理的に1人予約で遠くのゴルフ場へ高速道路では行けませんのでゴルフの出来る方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい。
    名古屋の緑区在住です。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

一人でゴルフをする方法はいくらでもあります。

①少々お金はかかるが近くのゴルフ場の会員権を買ってしまう。
(これが一番確実!)

②練習場やゴルフショップで開催するコンペなどに参加する。

③近所の飲み屋(ゴルフのコンペを月一でやってるような)に出入りし
コンペがあったら参加する。

④練習場のスクールなどに入りゴルフ友達を作る。で、誘って一緒に行く。

⑤ゴルフ用具メーカーなどの競技会(と言っても素人集団なのでレベルは相当低い)に参加する。

⑥名古屋市民大会などにエントリーする。

⑦誰か一人でいいのでゴルフバカとなんとか友達になり
その友達が参加するコンペなどがあったらさそってもらう。

⑧地域のボランティアなどに参加すると中に必ずゴルフバカはいるので
そいつと友達になる。

⑨近くの一人予約可のゴルフ場を探す。

などなどです。
    • 0

電車で行って、クラブバスが出ているコースは、星の数ほどあります。

また、大手の予約サイトなら、すべて一人予約サービスをやってます。
それ以外には、オープンコンペなどは、通常の予約でも、1名で参加可能です。

ほかにも、ネットのサークルで乗り合いをやっているところ。友の会に入って、一人予約(メンバーように)など、方法はいくらでもありますよ。

楽天ゴルフ、GDO、アコーディア、PGMなど、検索してみてください。
    • 1

まともな回答がほしいならせめて住んでいる地域くらいは書かないとダメでしょう。

たとえば沖縄と東京では環境が何もかも違うのですから。

それを前提に回答すれば、仮に東京であれば、新宿のようなターミナル駅から乗り合い小型バス(ハイエースみたいな)で参加できる1人ゴルフもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足しました。