アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「誰もやりたくない事を率先してやるようにしなさい」と教育してくれた父なんですが、
今週の風呂掃除トイレ掃除当番は父なのに「めんどくせぇなぁお前やっといてくれよ」と言われました。

どうやら自分が楽したいから金言を僕に教育したようです。
大人はこんなもんですか??

A 回答 (4件)

大人がではなく


あなたの家族だけです
    • good
    • 0

大人は自分の経験から、どうすれば自分が楽できるか学ぶのです。

    • good
    • 0

貴方の親子はその金言が身についていないだけです。



身についていれば成功しているし、そんな愚痴が出ないはずです。
    • good
    • 0

政府の言う事とか、学校が言う事とか、親が言う事とか。

結構そういうの多いですよ。

例えば「親を大事にしなさい」って言ってるのは老後の面倒を税金使って看たくない政府(各家庭でやれと思って)であったり、自分自身が老齢期に差し掛かってる人だったり。

自分に都合よい感じで言うと反感を買うので、まるで他の人の為のような美辞麗句で固めて言うんですよ。

「あなたの事を思って」とか「皆んなの為に」って言ってる人の本当の狙いを、目を見開いて見て、見破るようにしたらいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!