プロが教えるわが家の防犯対策術!

☆携帯電話スマホはない方が良い。なかった頃に戻りたい。余計人間関係こじらせる。
マッチングアプリでは初対面同士連絡先取り合ったりした後に、待ちあわせアポ取って実際会いますよね?さてそこからが問題ですが、やり取りした女たちの中には本当にまともに認識し合った待ちあわせ日時に場所に来た人も少なくないけど
中には、待ちあわせ場所に時間ピッタリに着いたのに、「着いたらメールしてね」と相手から。
何故かそこにいないで他の場所に移動してたんです。待ちあわせの意味ないじゃん!
それ以外にも細かいやり取り施したり…。
もう嫌になりそう。携帯すらなかった頃なら
ちまちまそんな事やってられないですよ?
更に固定電話公衆電話すらない江戸時代には
初対面で次回会う約束して解散。男女関係以外にも一対一、複数団体問わず、待ちあわせ日時場所決めたら一発勝負。例えば〇〇の橋のたもとで
○時に待ちあわせとあれば、日時場所どれが
違っても会えない。真剣勝負。手紙のやり取りならまだ往復2日かかるから、1週間も経てばまた会えるけど。とにかく昔は今みたいな軽い気持ちで出来なかった、だからこそ会えた時はトキメクんですけどね。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

まあ、電車に乗ったときはスマホいじっている人がほんとに多い。

駅の中を歩いているときなど、さすがに歩きスマホは少ないけど、スマホを手に持っていて、すぐにスマホをいじれる体勢で歩いている人が多い。

スマホという「時間泥棒」の奴隷になっている方が増えました。
スマホによって、日本の劣化が加速中ですね。
    • 3
この回答へのお礼

スマホによる「時間泥棒」か…初めて聞きました。思いもよらない言葉ですね。つまり言い換えれば奴隷ですね。人間がスマホを支配してるつもりが、スマホによって脳や手足を支配され、極端な話他の事が出来なくなっちまう。ヤバイですよ。僕なんかは必要最低限何かを調べたり友達から来たメールのチェックとかそれ位で、電車など乗り物降りたら鞄にしまいますね。持ちながら歩くとか歩きスマホ…ほとんどビョーキ(笑)
スマホに使われてますよ。そう言えば仰天ニュースかな?そんな話やってましたね。しょくじ時間そこのけで暇さえあればスマホ三昧…。

こんにちは。

スマホは使う側の問題。
スマホに振り回されずに、使いこなしましょう。そうすれば文明の力、とても便利ですよ。
    • 0

人間関係が悪くなるのであれば、マッチングアプリを使わなければいい話です。

学習してください。
    • 2