プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SBIで積み立てNISAを開設する際、住信SBIネット銀行 口座開設同時申し込みの選択がおすすめとして出てくるのですが、管理の煩雑さのため必要以上に銀行口座を開きたくないので、多少のメリットならば現在持っている銀行口座に紐付けたいと思っていますが、詳しい方教えて頂けますでしょうか。積み立てNISAで長期保有の予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SBI証券の口座開設との住信SBIネット銀行(NEO BANK)同時開設が勧められますが、同じ金融グループで資金の移動がスムーズで手数料がかからないので、多くの方が同時開設されます。

また、ハイブリッド預金と言いまして、買い付け余力がハイブリッド預金に配置され、普通預金との振り替えがタイムリーです。
ハイブリッド預金は普通預金よりも少し金利がよいです。
買い付け余力が預金管理されることで、預託資金の保証もされており安心できる点もメリットです。
金融商品売却後も自動的に金利の高いハイブリッド預金に配置され、買い付け時は自動的に解約されます。
入出金はゆうちょATMが無料で利用できます。
他行を介して取引するよりも便利です。
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ご丁寧に有難うございました。