アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問ですけど日本に「アムウェイ」が入ったのが1977年と検索したら出ました。ビジネスも、まだやってますよね。理論上は日本で一番最初に初めた人は毎年莫大な収入が有るはずなのに、高額納税者のランキングに
入らないのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • アムウェイのトップグラスの人は「何もしないで金持ちになる」という夢で人を勧誘するのですよね?

      補足日時:2022/01/15 16:44

A 回答 (7件)

No.5です。



>会社のトップの人はそれだけの肩書(天下りで有ろうと)仕事が有ります。

ここ、ハッキリさせておきたいのですが、『会社のトップ』日本アムウェイのトップ(社長)の事ですか??
それとも、ディストリビューター(一般利用会員)のトップ(最高位の人)の事ですか??

>私が、昔、誘われた時は、下が頑張って、子、孫を作れば何もしなくていい」って言われましたけど?

それで、その時は会員になったのですか??
それ、勧誘する際のトークなのではないですか??

>年次更新?今は一年ごとにリセットされ一からやり直すのですか?

私の登録している会社はそうです。
もちろん、上位になればそれだけメンバーがいるのですから、達成は楽になる事は間違いないです。

■実際のアムウェイのシステムがどうなっているのかは、私には分かりません。アムウェイの経験はないので、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入る訳ないじゃないですか、小学生の算数の計算ですよ。それが現実なら今は日本の人口を超えてますよ。(勿論、一般会員のトップ10位の人の事です)アホガキが次々に入会するんで、そのクラスの人は、何もしなくてもいいんじゃないのでしょうか?

お礼日時:2022/01/16 07:09

アムウエイはマルチビジネスで、デストリビューターを介してエンドユーザーから利益を吸い上げる商売で、人間関係上のトラブルが非常に多いです。


販売する商品には桁違いの利益が付加されており、特に健康食品の販売では、根拠が乏しい反面、治癒効果を強く謳うことが問題となり、様々なトラブルが発生しています。
ただ、日本アムウェイの2020年12月期の売り上げは975億円でピーク時の半分以下で、SNS社会で継続するデフレ下で会員は減る一方です。
高額納税者ランキング日本一はファストリの柳井さんとか、ソフトバンクの孫さんで1兆6000億円以上の所得ですから高額納税者のランキングに入りませんよね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人たちは、新しい発想、創意工夫されて成功された人たちです。アムウェイのトップ10位の人は、アホガキが次々に入会するんで何もしなくてもいいんじゃないのでしょうか?

お礼日時:2022/01/16 07:12

No.4です。



>日本で一番最初に初めた人は何もしなくても、しもじもの人が勝手に頑張って勧誘するんで(それでも日本のトップクラス)何か、する事が有りますか?

その下々の人、、、要するに、その最初に始めた人からのラインなわけです。また、タイトルは年次になりますので、全く努力せず何もしないで得られるものではないのです。毎年、更新になるのです。


>税務署が見逃すはずが有りません?

キチンと納税はしていますから、税務署については何の問題もありません。
アムウェイではないですが、私の登録している会社のトップでも、毎年確定申告して数千万円の税金を納付していると言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤ、会社のトップの人はそれだけの肩書(天下りで有ろうと)仕事が有ります。私が、昔、誘われた時は、下が頑張って、子、孫を作れば何もしなくていい」って言われましたけど?年次更新?今は一年ごとにリセットされ一からやり直すのですか?

お礼日時:2022/01/15 17:49

No.1です。



>じゃあ、大して儲かってないんだ、一番最初に初めた人でさえ出てこないって事は、アムウェイも、そんな人が居れば宣伝に使うと思います。

一般的な会社勤務の人よりは、はるかに所得は高額でしょう。
日本では『日本アムウェイ』が運営していて、その会員としてディストリビューター(一般利用会員)が存在しています。
質問者様のおっしゃっている『一番最初に初めた人』というのは、このディストリビューター(一般利用会員)の事だと思いますが、実際にそのトップの人が年間いくら商品を流通させているのかによって、各種ボーナス等が算出されると思います。そのトップの人の所得額は、大まかだったにしてもアムウェイの会員の人に聞けば分かると思いますよ。それに税率を掛ければ納税額は算出できると思います。


>アムウェイのトップグラスの人は「何もしないで金持ちになる」という夢で人を勧誘するのですよね?

何もしないで、お金が入るシステムは世の中には無いですよ。
ここで言う『何もしないで、、、』という意味は、『特定の企業をする事なく、、、』という意味です。
ごく一般の普通の人が、何か事業を起こすという事は大変な事なのです。
そうした要因の内、資本金、商品、システムを提供して事業展開をするのがアムウェイに限らず、『ネットワークビジネス』なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、おかしくありませんか?日本で一番最初に初めた人は何もしなくても、しもじもの人が勝手に頑張って勧誘するんで(それでも日本のトップクラス)何か、する事が有りますか?税務署が見逃すはずが有りません?

お礼日時:2022/01/15 17:25

アムウェイは良い商品かもしてませんが人が離れていきます。


一部の人がどうだかわかりません。そんなことは知ったことではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その一部の人の収入が知りたいんです。アムウェイを日本で一番最初に、やった人の?

お礼日時:2022/01/15 16:58

Amway辞めますか?友達やめますか?



Amwayで、儲けたとしてもそんなに高額納税者にならないでしょう。
正直な話、ネズミ講ですからね。

喫茶店のマスター
来る客に、商品を勧める。
お客さんは、付き合いで買う。
在庫は、禁止されてたと思いますが、在庫持ってましたね。
毎日来てるお客さんに、毎日勧めていましたね。
ベンツも中古車ですが、買ってました。
自分の子にAmwayで、儲けて買ったと言って。

喫茶店には、お客さん来なくなりましたね。

ただ、子を作ってAmwayでそれなりに儲けてる人は、どんなことをしても儲けることが出来るでしょう。
でも、そういう方は、Amwayなんか利用しなくても稼いでますからね。

Amwayの裏側
毎年、若い人が欲を出して加入します。
本当は、誰かに売り付けて収入を得るのですが、その前に、自分で色々と購入します。Amwayにしたら、販売員ではなくお客様なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは分かってますけど日本でトップガラスの人は、何もしないで毎年、凄い金が入って来るはずですけど?

お礼日時:2022/01/15 16:48

個人の所得で考えた場合、一般の会社員の所得よりははるかに高額な所得を得ていると思います。


しかし、全体的に見た場合、それよりも高い所得を得ている人の方が多いから、高額納税者のランキングには出てこないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じゃあ、大して儲かってないんだ、一番最初に初めた人でさえ出てこないって事は、アムウェイも、そんな人が居れば宣伝に使うと思います。

お礼日時:2022/01/15 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!