アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動で、「出身大学は、○○大学です。」と言ったら
相手から「たいした事無いですね。」と言われました。
こんな事多いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

とんでもなく失礼ですし、そんなこと言う人いるんですね。


有り得ないです。
    • good
    • 1

そんな失礼な企業、まず


無いですよ。
    • good
    • 1

エ〇ワー〇****


という回答者はBA乞食でBAの為ならワザとらしく質問者に寄り添うような回答をして、裏では教えて!goo利用者を愚弄し罵り笑っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12756457.html
間違ってもこのような輩にBAを選んではいけません。
    • good
    • 1

そんな失礼な会社なんか辞退しなさい‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

「出身大学は○○」とわざわざ言う事はありませんでしたが当然履歴書には書いています。

でも大学の事について触れられた事がありませんでした。
    • good
    • 0

もし聞かれてないのに自分から言ったのなら、並みの大学だったらそう言われるかもね。

    • good
    • 0

聞かれてないのに言ったんですか?一般社会では卒業大学なんてどぉーでもいいから質問すらしませんけどね。

だから旧帝大卒でも聞かれない限り言いません。言っても意味が無いから。特に転職ということは中途採用に関連していると想像しますが,中途採用というのは仕事上の実績を問います。どこの大学を出てるかなんてどぉーでもいいから質問しないと思いますけど。中途採用は即戦力を探しているということです。
    • good
    • 0

今は大卒だからと言って優遇されるわけではない。

無駄な学費だったかも。
    • good
    • 1

東大なら言われないぞ

    • good
    • 1

当該大学に対しても、貴方に対しても失礼だから普通はいわない、と思いますよ


どこへ転職活動されてか分かりませんが
相手先はビジネス下手なのかな
もし、わたしが転職希望先の採用係なら
転職活動に来たあなたは、社員候補であり、かつお客様でもあるので
社員に採用しない場合、お客に自分の企業の悪いイメージを与えたことになる
客一人を失うことになるだろうし、貴方が顔の広い人なら
「あの企業の採用担当は気分悪いよ」などといわれ、貴方の周辺の多くの顧客も失うかもしれない
SNS時代だからその辺のことはなおのこと気をつけます
それとも、貴方を採用する気まんまんで、もううちの社員という気分で
ついそのようなことを言ってしまったのかな・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!