新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

応援してる人が何人もいるっておかしいですか?
自分は推しというか応援してる人が数人いたり、アニメとか声優とか好きなものがいっぱいあります。その応援してる人達のことはみんな大好きです。自分は順位とかはつけれないので、その人たちと接する時は自分が数人いる感じで接してます。同じファンの子はその人のことしか好きではないみたいで、ガチファンが多いです。
自分と似たような人もいるんですけど少数です。
自分が変に感じてるだけだと思うんですけど、推しが数人いる人はありえないみたいな空気を感じる時があります。自分は推しのみんなが大好きです。周りには、その人しか好きじゃない人がほとんどです。
やっぱ変なんですかね?
回答お願いしますm(_ _)m
長文失礼しますm(*_ _)m

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

変じゃないですよ。

むしろ良いことだと思います。
たくさん推しがいたほうが世の中の経済もまわりますし、たった1人をものすごく推している人を見ると、危なっかしさも感じます。
たくさん推しがいる方のほうが、健全に見えます。
全員が全員なるわけではありませんが、1人だけをものすごく推している人はストーカーになりそうだなって少し思います。
それに、「○○のファンなら××すべき!」みたいな思考にとらわれている人が多い気がします。
好きならどんな形の好きでもいいはずなのに、「××しなきゃファンじゃない!」みたいなマウントを取られるイメージがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ファンなら〜すべきとか!ファンだからこういう風にとかみたいな思考あるんですよね(--;)ファンの中になんですけど。
自分では気づけなかった自分が言いたかったことを言ってくれてありがとうございます!
マナーを守りながらこれからも応援したいと思います!

良いと思います。

そもそも一人を推さなくちゃいけない決まりなんてない。

前はライトオタクなんて言ってましたが、そもそも楽しみ方なんて自由だし。

好きなものはこの世にたくさんあればあるほど楽しいです。

一夫多妻制度(一妻多夫?)は日本にないけど、趣味や好きな芸能人や物は多彩な方が楽しいでしょう。

それこそ子供の頃無限に楽しいことや好きなことを見つけられたように。
    • 0
この回答へのお礼

固定概念にとらわれずに好きなものや人を応援しいきたいと思います!

別におかしくないですよ。

私だって北川景子、田村真子、吉瀬美智子、
菜々緒、石田ゆり子、綾瀬はるかとこんなにいます(女優とアナウンサーですが)。

別に人は人、関係ないです。推しが何人いても関係ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

人は人ですもんね!これからも応援したいと思います!自分の好きなように!

ひとにあわせるの?

あなたの趣味でよね。
趣味は自由にたのしみ、そのひとそのひとのスタイルがあって然るべき。
それがあなの楽しみ方ですか、あなたの好きなようにすべき。
あなたの趣味なんですから(^^)
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きなように楽しみます(*^^*)