教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

これから府営住宅に入居する予定ですが、別の県に賃貸アパートを借りて、そちらで生活することは可能です?今の府営住宅に安く当たりましたが、この市は嫌な思い出の詰まった街です。26年住んでいます。嫌がらせしてくる人もいまして、うつ病を患っています。2県となりに、2万ぐらいの賃貸を借りて人生を1からやり直したいです。知らない人がいない所に住むのもリフレッシュになってうつ病が良くなるかもしれないからです。もし、府営住宅以外の賃貸に住むのは、いけないと決まっていますか?それは、どんなことですか?教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

居住地(住む場所)に住民登録する訳ですが、1つはハッキリしていますがもう1つ2県先の県営アパートでも住民登録を必要としますよね

どのように運用するのでしょう?

主さんの応募している府営や県営住宅は住宅に困っている人が借りるためのアパートと言うのはご存じでしょうか?
2件アパートを確保するってモラルに抵触するでしょう...下手したら訴えられますよ
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

あ、そうなりますか。そうしましたら、半年ぐらい住んで、それで2県先の賃貸に引越しすることにします。病気が治らないもので、府営住宅に申し込まないで、2県先の自分で決めた賃貸に住めばよかったんですね。府営住宅は、お金に困っている人向けですから、それでも有り難いことでしたね。どれぐらい住めば出れるかだけを府営の方に聞いてから出ようと思います。ご回答ありがとうございました。