プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護を貰って生きていきたいのですが日雇いで日払いなら収入が役場にばれることはないですよね?

A 回答 (6件)

>回りの住人はどうやって日雇いで働いてるって分かるんですか?



毎日作業服上下と下着類を洗濯して干してたら分かるでしょ
洗濯せず、同じものを2-3日続けて着る人なら分らんかもしれないがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで作業服前提?

お礼日時:2022/01/15 19:27

回りの住民から役所にリークされたらどうする?



住民の人ってヒマ持て余している人も居るし、こと住民の1人1人をチェックしている人っているもんですよ
まして毎朝安全靴履いてニッカポッカのズボンで何処かに行って、夕方真っ黒になって帰って来るなんて〝私は不正受給していま~す〟て主張しているようなものです
バレて生活保護費の停止になると同時に詐欺罪で訴えられるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回りの住人はどうやって日雇いで働いてるって分かるんですか?
教えて下さい。

お礼日時:2022/01/15 19:16

はたらけそうなら生活保護は出ません

    • good
    • 0

はい、3倍返しは常識です。

    • good
    • 0

大体こんな人たちを生活保護者と思ってます。



●平気で嘘をつく、誠実でない
●約束を破る・できない
●善悪の判断力に欠けている
●優柔不断、流されやすい
●自己否定発言が多い
●社会のルールを守らない
●計画性がない
●無気力、怠け者、働くのが嫌い
●異性にだらしがない
●将来の希望・目標がない
●夢を語るが努力しない
●問題解決能力がない
●依存症
●アルコール・ドラッグ中毒
●他者への甘えが強い
●(無茶な)借金をする
●暴力を振るう
●同性・異性の友人がほとんどいない
●自殺が最終手段だと思っている

ここはこのような人が多いです。あなたもいずれこうなるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
別にいいですよ
楽に暮らせれば
どうせしぬし

お礼日時:2022/01/15 19:17

そもそも生活保護は世帯支給なので、


実家暮らしでは受給要件を満たしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!