プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回も同じことを言う
語彙力がない
話しかけれない
自分の意見を言えない
自分から行動できない
人をイラつかせる

これは発達障害ですかね?
バイトも2ヶ月経ってるのに自分から行動出来ないし
先輩をイラつかせてるし。。
上手くいかなくて辛いです。
今までバイトなどちゃんと出来てたのに、、

A 回答 (2件)

怒るというか、先輩として叱るべきでは?


例え発達障害だとしても、彼の負担を周囲がタダで背負い込むのが良いこととは思えません。
彼の所為で貴方がノイローゼになって辞めるとしたらどうなんでしょう?
周囲に負担を掛ける人間に対しては、感情的に対応することは正しいことだと思います。
ショックで辞めるかもですが、世の中そういうものです。
    • good
    • 0

誰だってムカついてる時はあるんじゃ無いですか?たまたまですよ。



何回も同じことを言う=ちゃんと伝えようとしてる。

語彙力がない=これは増やしていきましょう笑

話しかけれない=人に気を遣ってる優しい人
(色々と考え過ぎてるのかもですね)

自分の意見を言えない=上と同じ感かな

自分から行動できない=これも同じかな

人をイラつかせる=その人にとっては合わなかったのかもですね。ハハッ
僕ポジティブですからね。言い風に捉えちゃいますよ笑笑

と僕は思いましたね。質問者さんは優しい人なのでは?(*'▽'*)♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!