プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石川県に小さい子供と新幹線で義父母と行きます。

必須は3つ。

5歳と2歳の子供を遊ばせたいので雪遊びできるところ

義父母が喜ぶ温泉

そして兼六園

です。一泊2日です。

オススメの場所やスポットを是非教えてください。
この必須以外にもあれば教えてくださればとても嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

北陸にすんでますが、富山は雪が多いですが、金沢市はそれ程雪はありません。

小さい子供さんなら、兼六園近くの城址公園でも雪があれば遊べると思います。古びた温泉なら金沢の湯涌温泉もお勧めです。小さい子供さん連れなのでゆめのゆとかテルメなどの宿泊施設のある日帰り温泉も金沢にあります。いらっしゃる時に雪があれば良いのですが?湯涌温泉やキゴ山辺りなら雪はあるとおもいます。コロナが急激に増えて保育園や小学校などが、お休みになったところも増えて来ています。情報見てから来てくださいね。
    • good
    • 0

私の郷里は金沢市内中心部で、私は東京に住んでますが、親戚に対して東京は空気が乾燥してカラカラ....なんて事を言おうものなら、半殺しにされます(笑)


それ位今年の雪はヒドイそうです。
小さの子供連れで観光するのなら、金沢で一泊が無難です。
能登まで行くのは大人だけの時にすべきです。

駅前の「APAホテル」にも温泉はありますよ。
兼六園に入れば雪遊びは出来ます。
兼六園近くに旧県庁舎もあり、雪掻きされていなければ、雪合戦できます。

金沢市内も片町・香林坊の盛り場を中心にオミクロンが蔓延してますから、お遊びはほどほどに...。
私はここ2年間帰省できずにいます。
    • good
    • 1

私の郷里は金沢市内中心部で、私は東京に住んでますが、親戚に対して東京は空気が乾燥してカラカラ....なんて事を言おうものなら、半殺しにされます(笑)


それ位今年の雪はヒドイそうです。
小さの子供連れで観光するのなら、金沢で一泊が無難です。
能登まで行くのは大人だけの時にすべきです。

駅前の「APAホテル」にも温泉はありますよ。
兼六園に入れば雪遊びは出来ます。
兼六園近くに旧県庁舎もあり、雪掻きされていなければ、雪合戦できます。

金沢市内も片町・香林坊の盛り場を中心にオミクロンが蔓延してますから、お遊びはほどほどに...。
私はここ2年間帰省できずにいます。
    • good
    • 1

石川県で温泉とくれば和倉温泉の加賀屋です。


https://www.kagaya.co.jp/
https://www.asahi.com/articles/ASMDK5CJVMDKPJLB0 …
 
雪遊びに関しては天候次第ですから。
 
1泊2日では・・・
能登牛はとても美味しい。
https://notoushi.com/kanazawa/
 
冬の近江町市場は、おいしい物が一杯。
https://icotto.jp/presses/1141
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速本当にありがとうございます

天気はこの時期石川県ってどうなんでしょうか?

他にも有れば教えてください

穴場などもあれば嬉しいです

お礼日時:2022/01/15 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!