色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

自業自得であることは重々承知です。メンタルが弱いので厳しい言葉は避けてもらえたら嬉しいです。

ネッ友に本名、性別、生年月日、在住県、家から田んぼが見えるということを知られています。相手が本当のことを言っていれば、家から見えるもの以外は私も同じことを知っています。最後に本名を教え合ってから少し経っていますが、徐々に特定や晒しが怖くなってきました。別に揉め事があったわけではないですし相手から怪しい気配を感じたわけではありませんが、四六時中このことばかり考えていて、その度恐怖と後悔が募ります。今更ですが何かすべきことってありますか?

質問者からの補足コメント

• 相手は確信を持っていると思います。あと、学校名は伏せていますが学生だということも知られています…

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

何も心配することなどなし。

あまりにも個人情報とかに神経すぎる人が多すぎるだけ。その癖に一軒家を購入すると家族全員の名前付き表札を掲げる人だらけ。
    • 0

何もすべきことはないよ、

何かあったときには、そのときに応じて対応を行うぐらいしかない。

相手が、あなたのことを、学生として認識しているなら、どちらも大人としての対応を行うでしょうね。
児童や生徒なら、犯罪者はいるだろうし、場合によっては、保護者に相談するってのも1つの手ですが、あなたが学生ってなら、高専を除き大人なんですから・・・ 4月には、改正されて成人するのですから、大人としての自覚をもつようにしましょう。
    • 0

私はネット歴長いですが、それくらいでは大して危険はないと思いますよ。

大体、晒されるのって、目立っている人とか、揉め事を起こした人ですよ。

晒した所で、ネットユーザーから見て、「は?それ誰?」ってなる人はあまり晒されないです。晒されてもスルーされて終わりでしょう。
    • 0

もう手遅れですけど

その程度の情報を知っても何もできません。
それに、相手がそれを本当の情報だと確認する方法もないですし。

どこかの組織に売られたとしても
それが悪用される確率は宝くじ並みに低いです。
100%安全とは言い切れませんが、あまり心配はないでしょう。

だいいち、姓名・住所・性別なんて
近所の神社に行けば絵馬にいくらでも書いてあります。
そんなものを知っても何にもなりません。
    • 0

ないよ。

てかその相手に与えた情報が本当か嘘か相手は確認できないわけでしょ。 なので本当の事を教えてても、嘘を教えてもどっちでもいい。何も変わらない。
    • 0