プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳なんですけど。とある薬品メーカーの営業職ですけど。朝4時に起きて5時45分までには会社ついて6時から始業で19時に終業でタイムカード切るけど、何故かその後2時間くらいサービス残業して結局21時頃に退社して22時に帰宅なんすけど。しかも休みは日曜のみ。明日やっと休みかよ。毎日睡眠時間3,4時間なんすけど。
皆さんどんな感じ?

A 回答 (8件)

最初はそんなもんです。

ホワイト企業だろうがブラック企業だろうが、20代の男のやることは修業や下働きですからどうしてもそうなります。でもそのうち仕事で結果を出せるようになれば、就業環境など自分でどうとでも出来るようになります。むしろ下働きは20代のうちしかできませんから、きつくて大変でしょうが真摯に取り組んだ方がいいです。後輩や部下が出来ればやりたくてもできなくなります。そしてこのような修業をクリアしないと次のステップには進めません。20代には20代にしかできないことがあります。それが出来て初めて30代や40代50代へ進める資格が得られるのです。逃げることはカンタンですが、それなりの人生が待ってますよ。そういう人のなれの果てが中年非正規や無職のの気持ち悪いオジサンです。彼らは自業自得ですが、ほとんど修業らしい修業をしてません。社会の中枢で活躍するビジネスマンはみな通る道です。特に今は格差が激しい社会です。厳しい社会で生き残るためにも大変でしょうが頑張ってください。
    • good
    • 2

今の職場をやめられないと思い込んでいる人ほど、心を病んだりします。


私は転職経験者ですけど、どこに勤めるにしろ、きちんと仕事のスキルを積み上げて行く事が大切だと思います。毎日漫然と仕事をするのではなく、自分は、これまでこういう経験をして来て、今これだけの事が出来る。これから自分はこういうスキルを身に付ける事が必要だ。そういう事を考えながら仕事をして行くと、仮に将来今の職場がしんどくなって転職する事になっても転職が容易になり、我慢できなくなったらいつでも辞めれると思えると、気持ちに余裕が出来ますよ。
仕事は、会社のためではなく、自分のスキルを上げるためにやってください。
    • good
    • 0

私が大学新卒で初めて就職した会社は、日産系のディーラー(自動車販売)でした。

(遥か昔昭和の話です)

朝は8時から、退社は21-22時と言う日々でしたが、半年で退職しました。
規則では9時から17時までと公表されてましたが、これは真っ赤なウソコンコンチキな会社でした。

25歳という事は、採用後数年間経ておられるみたいですが、よく頑張って来られましたね....♬という印象です。
先輩の働き方を見て、将来性が無いと分かれば退職を、その反対なら「辛抱する木に花が咲く」と判断してもいいかと拝察します。

私は定年退職済みの隠居爺です。
    • good
    • 1

明らかにブラック企業ですね。

    • good
    • 0

明らかにブラック企業ですね。

社員の犠牲で会社の儲けは大きいのか、犠牲のお陰で細々と生き残ってる会社かによって対応の仕方は違いますね。
 選挙の時はどの党の候補者に投票してますか? 自民党だと、今まで通りの世の中、他の党だと、良い方か悪い方かに転ぶわけですが、今より悪くなるのは無さそうな気がします。案外、自民党は虐げられた労働者の支持で政権を維持してる気がしてます。
 自民党以外の政党の議員に何か手立てが無いか、自分自身で動かずに会社にもバレずに、動いてもらえるか、調べてみたら。野党が、そのへんの問題で、きちんと動く世の中になると、もっとマシな政治になるんだけどね。
    • good
    • 0

明らかにブラック企業ですね。


「社会人は疲れる」は、正しく無く、正しくは「ブラック企業に勤務すると疲れる」です。
 やはり営業職は、ブラックが少なく無いようですね。
私は製造業でしたが(今はもう定年になりましたが)製造業はきわめてホワイトな職場です。
 土日祝日は休み(但し、休日出勤や、変則勤務で土日祝日以外が休日の職場もあります)サービス残業は一切なし。有給休暇も気兼ね無く取得できる。職場の人間関係はきわめて良好。
 製造業は、そんな感じの働きやすい職場です。
    • good
    • 0

ハードワークですがビックマネーが楽しみですね。


身体を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。基本給は17万です。残業いれても手取り21万なんです。
なんだかなぁ。

お礼日時:2022/01/15 22:16

君の会社はブラックすぎるよ


私は社畜なんか御免だからフリーで仕事してるわ
1日2~3時間で年収500万
ちょっと収入が多くてもお前みたいな人生は送りたくないわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックですよね。分かってるんです。年収なんてボーナス入れて340万ですよ。
この前上司にちょっとキツいって言ったらタンクローリーの運転手になるか?って脅されました。
はあ、疲れる。

お礼日時:2022/01/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!