プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生(男)

付き合って2ヶ月の彼女がいます。

私は彼女と毎日少しでもいいので話したいです。
5分とか10分とかでいいです。

しかし、彼女は学校ではいつも決まった人もおり、話しかけることもできません。(2人でいるので

帰る日は週に1日だけで30分程度です

彼女はあまり電話が好きではないので電話もすることができません。
LINEも4時間、6時間くらい空いて1文でしか返って来ません。

休日にデートをするにしても彼女はほとんどの休日が友達と遊ぶまたはバイトなどでデートする時間もありません。

私は彼女に少しでも会いたいし、話したくて最近は全く喋る機会がなく不安でしょうがないです。

彼女が私のことを好きでいてくれていると信じているのですが自分に自信がないこともあり余計に考えすぎてしまいます。

これからどうしていけばいいのかわかりません。

質問なのかわからないのですが私の悩みを聞いてください。

A 回答 (3件)

私の高校時代は、同じクラスに彼が居て、私も友達優先にしてしまう方で、でも学校では彼と2人きりでずっと話すとかではなく、皆んなと話すって感じで、彼は帰宅部、私はスポーツ部でかなり過酷な部活だったので、登下校は一緒にはない、LINEは私が多忙過ぎて時間の合間に返すって感じと、デートも私が多忙過ぎて月1くらいでした。


学校で毎日会えてるから寂しいとかはなかったでした。
私はそんな感じでしたけど、彼女の場合は多分どの様にして良いかあまりわからない感じはするので、学校で友達がいるのを割いて話すのも友達に悪いので、LINEをもっとしたいと伝えて、それでLINEのラリーが上手く続いたら、次は通話の誘いをして、ただ問題は無言にならない様に話題はある程度用意しとかなきゃだよね。
デートも先に予定日だけ決めちゃえば?

私が苦手なのは、どうしたい?どこ行きたい?この後どうする?と意見を丸投げにしてくる事、自分の意思はないんかーい!って思うので、こことここがあるけどどっちが良い?と2択から選んてもえば話は進行しやすいと思います。
ある程度はあなたがリードをしていく方が良いですよ。
1度にLINE、通話、デートを要求するのではなく、一つずつですね。
まだまだ恥ずかしいんでしょうね。
そこはあなたの腕で少しずつ距離を縮めて行きましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
初デートで相手の行きたいところを聞くばかりで丸投げになってたかもしれません。。
リードできるように頑張ります!

お礼日時:2022/01/16 04:32

まずはその想いを伝えて下さい。


それだけで改善するかもしれません。
伝えても改善しなかったら考えないといけませんが、伝えないウチにアレコレどうしようと考えても無駄になるだけかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伝えてみようと思います。

お礼日時:2022/01/16 04:15

彼女は恋愛って事をまだ良く理解出来てないのかな?って思います。


あなたとどう関わって良いのか、又はまだ気持ちが好きにまで到達してない可能性もあります。
そして恥ずかしいのもあるのかもしれないですね。

せめてLINEだけでもポンポンやり取り出来たらと思うので、LINEをもう少しやりたいなと伝えてみては?
それもちょっと…
と言われたなら、残念だけど上手くはいかないですね。
通話も無理、学校でも話せない、デートも無理って、これは恋人同士ではないし、いくら恥ずかしいとしてもここまではやり過ぎですね。
正直時間の無駄です。

LINEが今まで以上に快調に進むなら、次は友達の予定入る前にいつなら会おうと誘って行くとかですね。

私なら時間の無駄なので別れます。
他にちゃんとLINEや通話も成り立ち、デートもしてくれる人いるはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼女から約一年の片想いで付き合うことにしました。(告白は私からしました。
なので、好きでいてくれていると思うのですがもう少しLINEしたいと伝えてみたいと思います。
デートってどのくらいの頻度でしますか?
初彼女なので色々とわからないことが多くて、

お礼日時:2022/01/16 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A