プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタントラーメンのだしについてご質問させて頂きます。

私は、辛ラーメンが大好きで頻繁に辛ラーメンを食べます。ときより辛ラーメンのだしのみを使ってアレンジ料理をします。が、だしのみを使用するとどうしても麺だけが残る様になり。。

辛ラーメンの粉末だしのみ欲しいのですが、別で購入出来ますか?

どなたかご存知な方が居られました、是非教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

辛ラーメンは辛いという意味ではなく、在日韓国人の「辛さん」が戦後まもなくに起こした会社だから『辛ラーメン』と言います。

ご存じでしたら陳謝します...。( ^^) _旦~~茶

この創業者は昨年他界されましたが、実兄or実弟が日本の「ロッテ」の創業者(一昨年に他界)「辛....」さんでした。双方ともフルネームは忘れましたが、ウキペで見られると思います。

スープだけの別売りはしていませんが、業務スーパーに行けば一般的な粉末スープがありまして、それに一味唐辛子と胡椒をてんこ盛りすれば、「辛」に似た味が出せます。

私には辛すぎて二度と食べたくありません(/ω\)
    • 0

辛ラーメンの粉末スープのみの購入はできません。

• 0

蒙古タンメン中本の北極ラーメンのカップ麺がセブンイレブンやヨークフーズなどで売っている事があります。

超激辛なので御勧めです。スープ/出汁は、料理に使い、残った麺は、麺だけでコーンポタージュやコンソメスープと一緒に食べても良いかも知れません。
「インスタントラーメンのだしについてご質問」の回答画像1
    • 1