2次会のビンゴゲームの景品ですが約50人来るのですが一様決めてあるのが
1位 CDコンポ(1人)
2位 カメラ(1人)
3位 商品券(1人)
4位 Tシャツ(3人)
5位 ハンカチ(5人)
残念賞 ボールペン(11人)

なんですがこれだけだと20人分にしかならないんです。
もしハズレで何も上げないのは良くないですか?
それともハズレがあってもいいと思う方は50人中何人位
ハズレでいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

景品は欲しい!と思いますが、お情けのような物は貰っても


少しむむなしくなります。。。。

この間、ちょっとしたパーティに出た時にビンゴをしたのですが、
最後の方でギリギリ揃った私は‘毎日骨太?のストラップ‘を貰いました。
誰かが道で貰って要らないから景品に。そんな感じで切なかった(T_T)

私の中では、ビンゴでハズレって無いと思うんですけど。。。
何回か?して揃わなければ(何人かに景品をあげたら)
終了だと思います。

ビンゴは、揃った人から申告していく感じですか?
揃った人を数えていって、ある程度になったら締め切るのは
どうでしょうか?(20人ですね?)
ビンゴの場合、全員が揃うまで続けるのって大変ですよね?

ビンゴで景品は貰えないのが普通(運が良くないと)
逆に揃って貰えた時は嬉し~!
景品がもっと少ないと、当たった人は凄く嬉しいと思いますよ。
当たって貰えても明らかに、しょぼーい景品と分かる物はちょっと。。。

子供のお楽しみ会だったら、全員にあげないとマズいと思いますが、
大人なら大丈夫ですよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!おかげさまでだいたいの感じは決まりました。ダラダラやらずに10位位まで景品を出してあとの方にはハズレという事にします。

お礼日時:2001/09/03 07:07

tdysさんの言われるように、最後にちょっと豪華な賞品があると


途中緩んだ気持ちがきゅっと引き締まって面白いかもしれませんね。
だんだん商品が悪くなるのであれば、気持ちが緩まない程度に
スパットやめてしまうほうが良いと思います。現在なら20人
までの商品ですが、最後のビンゴで商品の数をあたった人が
超えた場合のことも考えておいたほうが良いかもしれませんね。

大学生のとき、ビンゴのチケット1枚100円でお金をとってやっていたので
最悪ジュース1・2本とウチワなど損はさせないようにしていましたが、
(全部企業さんに協賛してもらってタダでした)
人数が4・5百人のビンゴ大会ですから途中でどうしてもだれてしまうので
場の雰囲気を見て途中で打ちきってあたらなかった人にはチケットと交換で
商品を渡していました。
最後に気持ちを引き締める為に、もう一つ小さなすぐ終わるような企画を
おこなって、ちょっと良い商品を出して企画を終わらせていました。

お金を取っているわけではないと思いますので、ビンゴをして商品を持って
帰ってもらうではなくて、あたらなくてもビンゴ自体を楽しめれば
良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!おかげさまでだいたいの感じは決まりました。ダラダラやらずに10位位まで景品を出してあとの方にはハズレという事にします。

お礼日時:2001/09/03 07:05

個人的な意見ですが・・・



残念賞はいらないと思いますよ。

それと、時間がいっぱいあるんでしたら、一番最後までビンゴしなかった人に景品(結構いいもの)をあげるのもいいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。残念賞はアドバイスのとおりやめます!

お礼日時:2001/09/03 07:06

 私も何回もビンゴの企画をしましたが、はずれは1人も出さないようにしています。

やっぱり「何か」でももらえれば嬉しいですから。
 私の場合の末等は、宝くじが多いです。もらってからでもしばらくは楽しみが残りますからね。
 はずれをなくすなら、実用品がいいと思いますよ。トイレットぺーパー(1個ずつ包んであるもの。無印良品などにあります。)も安くて大きいし、必ず使うのでお勧めです(ウケねらいもあります。)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。私も確かに2次会で当たった事がないのではずれはどうかな?と思っていましたが比較的皆さんハズレを気にしていないようなので金銭的な面も考えて(会費も高くしたくないので)ハズレ有りにします!

お礼日時:2001/09/03 07:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビンゴゲームでの景品取り違いについて

ビンゴゲームでの景品取り違いについて
先日、とあるイベントのビンゴゲームで、自分の欲しいやや高額な景品が当たりました。
(ビンゴになったら、景品はくじ引きで決める方式でした。)
くじ引きには、景品番号および、景品名が書かれていたため、自分の欲しい景品とすぐに分かりました。
景品がやや大きめのものであった為、帰宅してから包装紙を破ってみると、まったく別物でありました。
参加者の中で、ビンゴゲームに当たった方の中に、私の欲しかった景品が誤って渡されたものと思います。
(前述の通り、くじ引きには、景品番号および、景品名が書かれていたため、帰宅後であれ、その場であれ、絶対に気づく方式を採用していた為です。)
主催者に景品が違う旨、伝えましたが、誤って渡された方からの申請がないようです。
この場合、誤って渡された方が景品を私物化してしまった時、当方は泣き寝入りしかないのでしょうか?
ちねみに、当方は、間違った景品について、包装紙は破ったものの、本体箱は一切開封しておりません。

Aベストアンサー

取るに足りない話かと思います。
相手が申請しないのはいい景品だったので当然かと思います。
所詮ビンゴゲーム、楽しめてタダで景品がもらえただけでも良しとした方がいいのでは・・
間違えたのは主催者の落ち度ですが、イベントということで諦めも肝心です。
間違って持っていった相手に、“それは私が当たるはずの景品だったので、返して”と言うのですか?

Q結婚式二次会 ビンゴの景品のお勧めは?

親友の結婚式二次会の景品に悩んでいます。二次会参加者が70名位の場合、景品は何名ぐらいまで当たるよう用意すべきでしょうか?おそらく一点一点を少し高価なものにして、少ない配分で…となると思うのですがあまりに当たる人が少ないのも面白くないですよね。予算は大体10万円です。会場もクラブスペースのあるレストランでDJを呼んでパーティぽくするようなので、その雰囲気にもあうような景品を考えています。何かよいアドバイスあればお願いします!

Aベストアンサー

全て後日発送にしました。
目玉は松坂牛のサーロインステーキ2枚セット。
他にも活きた伊勢海老など食べ物が喜ばれましたね。
電化製品は、意外と既に持っていると嬉しくなかったりしますので、自分じゃ買えないけどもらったら豪華!という高級食材はかなりお勧めです。

TDLのチケット、CD券とかも良いですけどね。

Q消費者金融の景品について

消費者金融の景品を提案したいのですが、景品の金額の限度や、景品の商品の範囲など決まりがあるのか分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

 誰を対象に、どんな景品を提供なさるおつもりかによって、規制の内容は変わってきます。下記参考URLに公正取引委員会と東京都消費生活総合センターのホームページからの抜粋をご紹介します。

 なお、「取引価格」とは、景品の提供を受ける資格を得るために最低限支出しなければならない金額です。スーパーで、「500円以上お買い上げのお客様は、福引をお楽しみいただけます!」という場合、500円が「取引価格」です。スーパーでの買い物には、他に、スーパーまでの交通費やガソリン代、喫茶店で休憩した場合のコーヒー代など、周辺的な費用がいろいろ必要ですが、そういったものは除きます。

 ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.jftc.go.jp/keihin/3/index.htm,http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_hogo/keihin/keihin3.html

Q東京、神奈川で130万以内、50~60人位の式をあげたい!

事情により、130万円以内で式&披露宴を挙げたいです。
教会式は人前式でも良いと思ってます。
人数は50~60人。
場所は東京都内か横浜辺り希望です。
今年の冬を予定してます。
どこか良いところありませんか?

Aベストアンサー

横浜のメルパルク、虎ノ門パストラルあたりはどうでしょうか?
たぶん予算内でできると思います。
虎ノ門パストラルはお料理がおいしかったですよ。

ゼクシィとかで調べて、予算等を伝えてみると、相手側の式場から返信してもらえますよ。
URL貼っておきます。

参考URL:http://zexy.net/

Q二次会の景品おすすめは?

9月に結婚する予定です。
二次会でビンゴをする予定ですが
景品に悩んでます。
人数は40名ほど。
予算は85000円ぐらいです。
景品はどのくらい用意すればいいのでしょうか?
みんなに景品が回るようにハンカチを人数分用意するつもりなので、実質ビンゴの景品の予算は65000円ぐらいです。

Aベストアンサー

一般的なのはディズニーランドとシーの共通パスポートでしょうか。景品は人数の1/3あれば十分だと思います。

この前の二次会では、バーバーリーのバービー人形もありましたね。後はダーツ、ビール1ケース、DVDプレーヤー(ドンキでの安物)とかもありましたね。

二次会に来る人達にもよりますね…。いくつか幹事や手伝いをした事ありますけど、学生時代からの付き合いの夫婦の時にはアダルトグッズ満載なんていうのもありました。

参考程度にはなりましたでしょうか(^-^;)

Q二次会のビンゴゲームの景品

春に60~70人程の会費1万円程度の二次会をしようと考えています。

その中でビンゴゲームをする予定なのですが、いくつか迷っており、教えていただきたいことがあります。

(1)景品は何人分くらい用意しておけばいいでしょうか?「量よりも質」か「質よりも量」か迷っています。
(2)1等商品の目玉にiPodを考えています。3万円くらいなのですが妥当でしょうか?高すぎますか?よくわかりません・・・
(3)その他どんなものをもらったら嬉しいでしょうか?

ご意見いただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よく、ビンゴゲームをしますが、必ず全員分景品を用意しております。

70人いるとして、
1位・・・・・・・30000円(iPod)
2位・・・・・・・・7000円
3位・・・・・・・・5000円
4位~9位・・・・・3000円X6
10位~19位・・・1500円X10
20位~29位・・・1000円X10
30位~39位・・・・500円X10
40位~49位・・・・300円X10
50位~59位・・・・200円X10
60位~69位・・・・100円X10

70位・・・・・・・・3000円

こんな感じです。100円ショップに行くと、ちょっと便利なものや、可愛いものも廉価に売っていますので、下位の商品でも調達できます。

なんかしら頂くと言うのは嬉しいものです。
最後の最後まで楽しませてくれたビリの方には、値の張るものを差し上げています。前もって言うことによって、最後までダレずに出来ます。

ずいぶん前ですが、あるパーティーのビンゴ大会に出たときに、景品に感心したことがありました。一つ一つが凝っていて、なかなか手に入らないものや、話題の物ばかりでした。
今で言うと、荒川静香選手の宣伝しているお米とか、花粉で困っている方が鼻を洗う際に使う洗浄剤で液体を鼻の中にいれるのに痛くないもの(名前忘れてしまいましたが、今人気で品薄ですよね)

ちなみに私はその時に、巨大アリゲーターの浮き輪を頂きました。景品の山の中に、ひときわ大きい包みがあり、「あんなものを貰ったら、帰りが大変だ!」と思っていたのに、それが当たってしまいました。
いざ、帰る段になると小さく畳まれた(というか一度も膨らませていない)新しいアリゲーターの浮き輪を下さいました。
主催された方は、自分用に自腹で一つ購入し、空気を入れてそれを布で包み招待客に見せ、当たった私には持ち帰りやすいように圧縮された新品を渡してくれたのです。

同じテーブルには、写真立てを頂いた方がいましたが、中にすでに写真が入っておりました。それは、パーティが始まる前に酔わないうちに全員で撮って置きましょうと言われて撮った写真でした。

主催した方は、3ヶ月かけて品物を集めたそうで、全員が大変楽しめました。

それと、実は1位の人は、3位までの3つの中から選べるようにしています。
例えばiPodですが、私ならほしいですが、うちの私以外の家族は皆iPodもしくは似たものを持っていて、彼らは全くほしくはないんだそうです。

高価なものなのに、喜んでもらえないのは残念です。たとえ安くとも他のものが良いと言う場合にも対応できると良いですね。

よく、ビンゴゲームをしますが、必ず全員分景品を用意しております。

70人いるとして、
1位・・・・・・・30000円(iPod)
2位・・・・・・・・7000円
3位・・・・・・・・5000円
4位~9位・・・・・3000円X6
10位~19位・・・1500円X10
20位~29位・・・1000円X10
30位~39位・・・・500円X10
40位~49位・・・・300円X10
50位~59位・・・・200円X10
60位~69位・・・・100円X10

70位・・・・・・・・3000円

こ...続きを読む

Q景品法の目的

景品法の目的は何ですか?
景品法は経済から見たらマイナスですよね。
景品法をやめて日本経済を良くしようとは思わないんでしょうか?

Aベストアンサー

過剰な競争と消費者を煽るのを止めるためです。

何でマイナスなのか?
脳内だけで分かっても、ここで説明しないと伝わりません。

Q結婚式の2次会で行うビンゴの景品

結婚式の2次会の幹事をしています。
2次会のゲームの参加賞となるような品物を探しております。
条件
・新郎新婦の顔が入ったオリジナル商品にしたい
・予算は20000円程度で個数は80程度
・オリジナルチロルチョコ以外で
いい案ないでしょうか?よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

再び♯3です。

良さそうなものを見つけたので報告(?)します!

http://candy.happy-memorial.net/about/index.php?catid=30&blogid=3

http://www.ad-gum.com/hmg/about/

メッセージ等が入れれるそうです。

あと、
>新郎新婦にちなんだ物を配布したいと思っております。
とのことですが、
お二人の共通のご趣味や、出会ったきっかけになったもの等をモチーフにした
お菓子等も良いかも。
例えば共通の趣味がスポーツ観戦なら、野球のボールやサッカーボールのチョコレートとか。

Q結婚式2次会のゲームの景品

結婚式の2次会でビンゴゲームなどやる予定なのですが景品を何にしたら良いか悩んでます。安く見えない景品ってなかなか思い浮かばないですよね。あと何位くらいまで景品は出すものなんでしょう。
みなさんの経験上これは良かった、これは困った、こんなのあればいいのに、色々教えて下さい。
あとビンゴの他にもゲーム考えてるんですがその景品としてアダルト系の景品だとみんな引きますかね?ギャグで流してくれるものですかね?悩んでます。

Aベストアンサー

家電などは結構,評判がいいですよね.
普段,自分では買わないような物とか買う程のものじゃないな.と思うような物が当たったりすると意外と嬉しいです.

例えば,小型テレビとか防水ラジオ/CDとか.あとはキッチン用品など女性用に用意しておくといいかもしれません.
あまりがさばるものは持って帰ってくる時に大変だったので出来たら持ち帰りに邪魔にならない程度の大きさと重さの方がいいかと思います.

アダルト系の景品は来ている人達のキャラクターにもよると思います.
そうゆうノリがOKな人たちならウケますよ.私の友達もアダルト系の商品が当たって大ウケしていましたので(使い道ないよ~~(笑)と言いながら皆に冷やかされていました・・・景品はご想像におまかせします)
意外と皆,飲んでるし軽いノリの人達ばかりでしたのでアダルト系の景品で盛り上がりましたが・・・

下記のようなサイトをみつけましたのでご参考になれば・・・

参考URL:http://www.get-club.net/shop/cgis/genrelist.cgi

Q当日持つハンカチ

新郎新婦が持つ当日のハンカチについて・・・

タオルハンカチでは良くないですか?
買ってしまったのですが、プランナーさんにタオルハンカチはちょっとカジュアル過ぎるので買い直した方がいいと言われました。

そんなに目立って見えるもんじゃないし、いいんじゃないかと思うんですがどうでしょう?
人前式でレストランなのでそもそもカジュアルな式です。

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)
私も、普段からタオルハンカチを愛用の人で
やはり式当日も、タオルハンカチが使いたいと
思っていました(号泣するから余計にタオルが良くて^^;)
でもやっぱり、質問者様と同じで
止められました。

結局、大城レースというお店で買った
ドレスと一体化するような綿とレースのハンカチを手に、
式を挙げました。
でも、今になってそれは大正解だったと思っています。
というのも、自分の気付かないうちに
沢山の写真が撮られているので、
ここでタオルハンカチだと、ちょっと変になってしまうかも・・・。
ちなみに、拭き心地の良いタオルハンカチは
終始、介添え人の方が持っていてくれたので
必要と感じたときはそばに来てくれて、それで拭いてくれました。

意外と自分で思っているよりも
タオルハンカチ、目立つような気がします。
でも最終的には、質問者様にとって
心地良い挙式である事が大切だと思うので
その気持ちに従った方がいいと思いますよ(^-^)

ちなみに私は、ストッキングが大嫌いな人で
たった一日の数時間といえど履きたくなくて
挙式当日は、真っ白のニーハイソックスでしましたよ(^^;)
さすがにこれは、この式場では初めてです、って笑われました。
でもやっぱり、嫌なものは嫌なので、これも
妥協しなくて良かったなと思っています♪

こんにちは(^-^)
私も、普段からタオルハンカチを愛用の人で
やはり式当日も、タオルハンカチが使いたいと
思っていました(号泣するから余計にタオルが良くて^^;)
でもやっぱり、質問者様と同じで
止められました。

結局、大城レースというお店で買った
ドレスと一体化するような綿とレースのハンカチを手に、
式を挙げました。
でも、今になってそれは大正解だったと思っています。
というのも、自分の気付かないうちに
沢山の写真が撮られているので、
ここでタオルハンカチだと、ちょっと変に...続きを読む


人気Q&Aランキング