プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある夫婦の話を聞いて戦慄したのでみなさんはどう感じるか教えてください

ある夫婦がいます。子供は一人。
旦那は仕事柄常に激務で、嫁は専業主婦です。
旦那の仕事が異動する先異動する先あまりに忙しいため、奥さんは子供がもう一人欲しいと考えていたようですが、上の子と一緒に育てるにも、旦那が土日に出勤したりとかしていたようでなかなか難しいかったようです。
そんな中数年後異動になり、
新しい現場が常に定時上がりで上がれるという職場のようでした。そのため家庭での時間が増えたようで、このタイミングで子供がもう一人いたらいいよねって話になっていったようです。

ですが、旦那さんは実は不倫常習犯で(過去にも何回か経験あり)新しい現場にいた若い女性と不倫関係になり、次の現場も忙しくなり残業しなければならなくなってきたと嘘をつきその女性と会っていたようなんです。

これを聞いてどう思います?
既婚女性の多くは、それでも離婚しない時点で嫁が一番な証拠。と言いますが、
私的に今まで激務なため家族計画の希望をなかなか実現できなかったところに、いいチャンスが巡ってきたのに、時間が空けば自分の欲を満たすために時間を使っていた、時点で自分勝手だと思います。
だって結論嫁とは離婚しないかもしれないけどそれは嫁のことが何がなんでも大事、寂しがっている嫁に応えたい、とかではなく、
あくまで自分の世間体が大事というか、煩わしいことは避けたいというか、
欲はあるけど世間体も気にする男性のとる選択(=自由にしたいけど話し合いとか責められたり裁判とか揉め事は勘弁)が嫁の望む選択(=旦那といれる)と状況的には一致するだけで、旦那が嫁がどうこう思ってるということではないとおもんですよね…まあその人その人によると思うけど、何回も不倫してきてる時点でそうだとしか思えません…
皆さんはどう思います?

質問者からの補足コメント

• そして補足すみません
    優しいのは妻に愛情があるのではなくバレないようにじゃないですか?
    Joypeetさんの話されたケースはどれも稀でバレてもなお慰謝料を全く請求せず問題なく不倫を認めさせる妻なんてあるにはあるかもしれませんがレアケースだと思います。よっぽどモテる経営者とかは別ですけど…
    サラリーマンなら尚更旦那が離婚切り出せる財力もないからどうにかバレたくなくて夫婦関係続けてるだけにしか思えませんが…
    実際そっちのが多そうですよね

• 外でモテない女性を嫁にした覚えはない…
    って
    あなたの旦那からの発言で他人の夫の発言ではないですよね?
    そりゃ自分にとって何かと都合が悪い離婚にはなりたくないから嫁にはそう…言いにくいけどリップサービスとして言うのかなと思います…それを容認して誇らしくいるのが良妻賢母だと世間がいうのなら私はいわゆるその良妻賢母になりたいとはおもいません。

外の女が振り向くようになった…
    これもぶっちゃけ同様です…旦那が他の女にいきまくるのは自分がいい男に育てたからって思って誇らしく感じるのはぶっちゃけ不倫男からしたら都合いい解釈極まりないと思います…

完璧に慰謝料、もらって働かせ続けるのが一番賢い女だと思います。もらうものはもらわないと、
    自分で何をどう解釈しようがただの都合いい女です。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

よくある話です

死にかけた50代の旦那が死に際に今まで不倫してきて悪かったとすべての不倫を告白したそうです。その後生き返って80迄生きてほんとに死にかけた時嫁が また白状することないのと言ったらまた女の名前が出てきたそうです
男の浮気は止まりません
嫁は知らずに給料をもらって子育てをして良妻賢母でまだ元気に90代を旦那の遺産で生きています
別の知り合いも彼女が2号さん3号さん5号さんと本妻が名前で呼び合うほどのなか、本妻がなくなった後は若い女を口説いて 子供と変わらない子 子供より若い子と10年暮らして84でなくなりました。
旦那の金は当てにせず自立して生きていたので誰も困らなかった
子供で騒がれると困るのでパイプカットしていた
といいます。
82のおじさんは65才の女性を連れて歩き亡くなった時は私と彼女は深くつながっているから葬儀に参加させろと相手の家族に直訴は足りそのあとももっと若い子を連れてきていました。
たいていの浮気好きな旦那は嫁にとてもやさしく
しっかりとした賢い美人の奥さんばかりです。
かえる場所があるから旅に行けると言ってました
うちの旦那も外で持てない女を嫁にした覚えはないと言ってましたし
私も他の女が振り向くような旦那に育ててました。
子供の二人目は嫁一人が育てることになって可哀そうだから進めないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

しっかりとした賢い美人の奥さんなら浮気しないような男性を選びませんか…?
浮気願望があると実際しちゃうのは別です。男性ほとんどに浮気願望があったとしてもしない人は全くしないんですよね。

『それでも離婚しない時点で嫁が1番な証拠』とかなに言ってんの?って思いますね。

開き直って何様だよって感じです。

わたしが嫁だったら証拠を集めて相手に慰謝料を請求します。なあなあには終わらせません。旦那も締め上げます。

2人目を考えるとしたら、それらが全部落ち着いて旦那も改心したときですね。
    • 2

そうですねー

そういう人からの又聞きの類はどこまで本当か判りませんし、とりあえずは話半分で聴いとこう、と思います。
    • 1

50歳既婚男性です。

未だ浮気や不倫の経験ありません。

妻が息子を産んでからというもの、教育ママのようになった所為なのか、元々あまり意欲的でなかった事もあり、そのまま16年セックスレスです。

でも、夜の街にも行かないし、女性遊びもしません。会社では面倒見をする立場上、女子たちと仲良くはします。プライベートでは私信すら取り合いません。間違いのもとなので。

私のような夫が割と普通かと、私個人は思っているのは、私と親しい人たちは皆、同じだからです。

私とあまり親しくしない旦那たちは、不倫や浮気、またはそれをしたがる人ばかりでコミュニティを作る傾向があります。勿論、そこには既婚、未婚関わらず女子も含まれます。

さて。状況説明をした上で私なりに得てきた経験で私なりの私見を申せば

不倫をする旦那は女子に嫌われると思いますか?

逆です。好感度が非常に高い。だから不倫できるので。
ひとりで不倫は出来ないですよね?女子と容易に接触できるので、何度もトライ&エラーを繰り返して不倫相手を発掘します。

私のように「仕事だから」という感覚が徹底している男性は、むしろ逆に厭味ったらしい程、女子に警戒されるもんです。そりゃご飯にも連れていかないし、特別扱いもしませんから。女子と距離を置いて仲良くしているって事は、むしろちゃんと仕事をしている証だと自分に言い聞かせる毎日です。

不倫する側は、これ見よがしに女子と仲良くベタベタして見せつけてくるのでね。

んで。解説した上で、じゃあ何で彼らが女子人気が高いかって言えば。

彼らの中で、妻も女子も同じく「女性」という枠で考えて行動するからです。誰もが奥さん並みに大事に扱ってもらえるのね。

奥さんからすれば歯がゆい現実でしょうけど。ここに不倫する人間、しない人間の決定的な差があります。

私らにとって、妻は特別な存在です。通常の女子とは別格です。
信頼度が桁外れです。

ところが、不倫男性にとっての妻は、通りすがりの女子と比較できる程度の存在でしかないんです。何十年寄り添って尽くそうが、その部分は徹底して変化しません。信頼の実績、という評価枠が無いんです。

だから、不倫が出来るんです。女子に優しくできるんです。
いつまでも同じ枠だから。女子であれば誰も特別扱いしません。
誰でもウエルカムカムです。

だから肉体関係を何人とでも結べます。誰も特別扱いにしないって事は

誰も大事にしないって事なんです。

一番大事なのは、彼らにとって「自分だけ」なんです。

優しくて、物分かりのよい夫を演じるのも
イクメンを装うのも
不倫をするために、女子と仲良くするのも

全部、自分のためです。そうでないと楽しめないのが不倫と呼ばれる裏切り行為なので。

そういう事です。彼らは肉欲で不倫をしているのではなく。

「笑顔で人を裏切ること」に快感を見出しているんです。

出世争いでも居るでしょ?フレネミーって検索して下さい。
笑顔の裏で、人を欺くことに生き甲斐を見出す人間。

別に特別な存在じゃないです。

例えばTVでもドッキリとかあるじゃないですか?
人を騙して笑う行為。
人を欺く快感。手玉に取った時の何とも言えない愉悦。

だから芸能人に不倫が多いんです。
観客を芸で欺けるから、彼らは飯にありつけるので。

だから不倫できる人は芸能人向けなんです。
私らとは違う。

そして。
私らは不倫する女子、不倫された妻のような女性からは見向きもされない側の男性で。

むしろ嫌悪されてるかもね。
あなたからもね。
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り不倫する方は別次元だと思います。

やたらと既婚女性の女性は
そもそも奥様とは完全別物なのよ、一番愛しているのは奥様。不倫相手は二番手以下と言います。
だけどそう思いたいのは本人だけで、生活費を支払う義務、婚姻関係が法で認められているだけで、外で好き放題やってるじゃん…って思います。その名の通り義務だから契約通りにやっているだけだよ。
その証拠にじゃあ旦那に不倫をやめさせられるか?ノーだと思います。家で監視下に置かれてできないという場合を除いて妻を一番愛しているから他の女性に粉をまくのはもうやめて妻だけを愛そう。なんて男性はいないと思います。
本当に愛しているのなら結婚した時点で自らそれを思うはずですから。それにも関わらず結婚し、その後にちゃーんと不倫してる時点でやっぱりその結婚も世間体のためなんだろうなと感じてしまいます。

私もあなたと同意見

その通りと思います
だが所詮、他所の話し
あなたも私も首突っ込むことでは無いです
    • 1