プロが教えるわが家の防犯対策術!

車検を控えております。

私の名義の車のまま、現在使用人の娘が使う車として、車検は通せますか?

名義変更しなくても車検ができるかを知りたいです。

A 回答 (8件)

問題ありません。


車検の請求があなたに来るだけですが、娘さんに払わせるつもりなら、娘さんにお金をもらうだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/16 21:34

車検は問題なく通せる。


ディーラーでも使用者が家族なら、車検は通せるよ。
ディーラーになると使用者が家族以外になると車検ができない場合がある。

実際に、ローンが残っていたり、リースの車って、名義人が、ローン会社やリース会社ですから・・・
使用者が契約者なだけですから・・・
    • good
    • 1

車検は出来ます。


しかし名義変更は15日以内に行なわなければいけないと
法律で硬く義務づけられているので、犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪は、まずい

お礼日時:2022/01/16 21:33

車検の名義は誰でも構わない。


ローンで買った車なら、名義は販売会社になっています。
ローンが終わっても、ローン会社の名義のまま、気が付かないのが普通です。

気になるのは、娘さんがどこに住んでいるかですね。
通常の保管場所が、他府県とかなら、ナンバーを変える必要があります。
車検と同時にナンバー変更は、割に合わないので、受けたくないですね。

任意保険は、使用者や使用目的にうるさいところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/16 21:33

車検時に同居であれば使用者を娘さんにすれば良い。


追加費用も掛からない。
車検を受けるだけなら車の名義などは関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/16 21:34

問題ないです‼️ただ、名義変更は早くしておくべきですね‼️(-o-)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方が良いですね

お礼日時:2022/01/16 21:34

親の車を子が使っていることぐらい、世間でいくらでもあることです。


何も問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/16 21:34

状況説明が難しいが


今まで通り貴方が車検通し娘さんに貸してれば何も問題無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/16 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!