アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.あなたは人間の何に魅力を感じますか?

2.あなたはこの世の何に魅力を感じますか?

A 回答 (10件)

1.強さと優しさと儚さ。



2.広い宇宙に私達の地球が存在すること。
この星に息づくすべての命と自然の美しさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なこと、美しいことは魅力的ですね。

お礼日時:2022/01/23 19:55

1人間の可能性です


人間の知恵は、論理的に不可能と思われる事でも
可能にしてきました
しかし、人間は相変わらず無慈悲で利己主義なままです。
人間の知恵で、「生命の変革の可能性」を信じるしかありません

我々の生命の内部世界は、茫漠たる未踏の地であります
人間は、その一歩を踏み出したにすぎないのです
人間には、「無限の可能性」があるのです

2自分は、喜んで演技ができる事です
この世に「希望」と言う魔法が存在する事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケールが大きいですね、いつもながら。

「生命」の定義と言うか、枠組みですね、これがあまり理解されていない気がします。

また、その「変革」とは、一体どいうことなのか?このことも、改めてお話したいですね。

「希望」!究極の白魔法、「ホーリー」と言う感じ。

お礼日時:2022/01/23 19:54

1.荒唐無稽だと思ったことが、少しずつ結果を出していって、飛躍的なジャンプをしたとき、感動します。

小さな努力の積み重ねだったんですよね。でも、それが、実は非常に偉大だった。

最近では、NASAが冥王星(海王星?)に時間をかけて調査船を送って、結果を見ると、太陽から非常に離れた惑星なので、冷え切っているはずなのに、温度が高い。内部に熱源があるのか、理由がどうしてもわからん。もう一度、スペースXがらみで、調査船を送るそうです。化石燃料の代替品が見つかるかもしれません。

2.ペンギンです。アデリは魅力的です。英語ですみません。



同時に、予算をかけてペンギン型ロボットを開発し、優れたテレビ番組を制作してくれる、イギリス人気質には、頭が下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学者的な感覚ですね。

ペンギンの生態の動画は結構ありますね。不思議だなあとよく思います。

お礼日時:2022/01/23 19:49

1新しい体験の苦しさや楽しさや幸せ【出産など】


2感情【人生の感動や体調の良いときの心からの気持ちよさなど】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/01/23 19:44

私個人の話ですと、二つ以上の解釈を促し続け一つに絞り切ることができないものへです。

良くも悪くも飽きる事ができません。意識と無関係に無意識に解釈を促し続けるからです。逆に予測した通りの事を体験する時はその前から島皮質前部から末梢神経へ信号が送られシミュレーションされてそして体験した時シミュレーションと実際の違いを前部帯状皮質と前部島皮質の情報交換で把握。そのため楽しい事も苦しい事も飽きる事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>二つ以上の解釈を促し続け一つに絞り切ることができないもの

この世の本質というものは、そういうものかもしれません。
しかし、はじめからそう思っていたら、楽しみも苦しみも半減ではないでしょうか?

苦しみが少なければ、楽しみ、喜びも少なくなります。

お礼日時:2022/01/23 19:43

1.助け合う精神



2.自然は美しく、日本の場合は特に温泉やスキー、海水浴等も近く楽しめる。何もしなければ損。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/01/23 19:37

1.人間の心に魅力を感じます 経験上。



2.この世と言うか この世界の この地球の

奇跡的太陽光と水のバランス 様々な資源 そして大自然

更に奇跡的人間の頭脳の心に魅力を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の心の、いいところも悪いところもですか?

自然、宇宙の壮大で絶妙な「摂理」ですね?不思議ですね。

お礼日時:2022/01/23 19:37

人間の魅力は、自然/宇宙の本質を見抜く優れた洞察力を持つ事です。

アインシュタイン/ホーキング/ディラック/ニュートンなど優れた科学者達が素晴らしい成果を挙げて来ました。
 また、人工知能AI/超LSI/コンピューター/スマホ/GPS/ロケット/人工衛星/宇宙船/探査機など素晴らしいモノを沢山創造して来ました。
 また、絵画/版画/彫刻/作曲/舞踊/演劇/文学/映画など素晴らしい芸術作品も産み出しています。
 私が感じるこの世の魅力は、こうした天才達の学術/芸術などの成果を御裾分けして戴ける事です。宇宙の謎に迫る素晴らしい知見や芸術作品を堪能する事が出来て幸福です。冬でも蛇口に手を近づければ暖かいお湯が出て、暖かい綺麗なトイレで用が足せて、冷凍庫から出したトンカツを電子レンジでチンすれば、箸でも切れる柔らかなトンカツを直ぐに食べられます。
 快適な冷房/暖房/湿度調節のされた部屋で8Kの大画面有機ELで映画を堪能できます。
 将来的には、超知能/超知性の人工知能AIとこれと連動した人型ロボット達が全業種の全職場で働き、人間は彼らに養われて生きる様になるかも知れません。超知能/超知性の人工知能AIは、ダークエネルギー/ダークマター/超弦理論など宇宙の謎を解明し、ワープ航行の可能な宇宙船を創り出すかも知れません。そうなれば、人類は、宇宙のあらゆる向きに居住可能な惑星や衛星を発見するかテラフォーミングして移民して行く事でしょう。もしかしたら、タイムマシンも実用化されるかも知れません。
 この世は、非常にエキサイティングで将来が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本質を見抜かんとするような洞察力、創造力ですね。

その創造力が、便利、快楽、快適のみに完全に偏っているのは、哲学の問題だと思います。

私は個人的には、現代の哲学は滅亡に向いていると思います。

お礼日時:2022/01/23 19:34

1.人間には、人と人が密に関わりを持つことのできるコミュニケーションの


能力が備わっていることですかね。
これが人間が礎となって、ありとあらゆる接点を人とつなぐことができま           
すからね。

2.世界には沢山の国々があり、沢山の言語、文化、習慣があり、それがある
からこそ、世界が彩り豊かに、世界の国々が発展、進歩していることに魅
力を感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

備わっていいるコミュニケーション能力。

広い意味での文化、ですね。

お礼日時:2022/01/23 19:28

1 愛の感情感覚情緒共感。

2 自然環境、生態系。ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛と自然、ですか…

お礼日時:2022/01/23 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す