新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

会社の中には平気で同僚などをネットストーキングして調べ上げて、追跡もかけてくる人が居ると、この10年ほどで知りました。以前より警戒はしていたんですが。

今も追跡されていて、気分が悪いです。見られて困る事は何もないですが、気分は良くないです。

こういう人って、おかしな噂を流すのでそれも嫌で。
でも噂に過ぎないので、不愉快程度で終わるんですけど。

またこういう追跡かけてくる人って
人を欺く側に居るという自負があるのか、追跡がバレてないって信じているのか。

マンガやアニメ、ドラマだとこういうのって、異性で好意を持った人がやるもんだ的な描写が多いけど

それだったら別に不愉快にはなりません。そういう気持ちになるのは、むしろ仕方のない事かなって思えますけど。

私を追い回すのは、ただ単に色んな人の裏面を知りたいって人で。
特に会社で善人、良い子ぶってる連中のあら探しをしたい人です。

そういう人の悪い噂ほど、メシウマだそうで。

こういう悪趣味を取り締まりできれば一番良いけど、それも難しいし。

皆さん、こういった追跡をかけられて、気分悪いと感じた時にどのように気分転換されてますか?

私はドライブや日帰り旅行に出ています。
それ以外にもあったら知りたいです。

よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

そうですね。

ドライブや日帰り旅行もいいでしょうね。
あとはちょっとリッチなお食事を近場ですとか。

でも、わたしが思うに、あとは少しネットから離れるなんていうのもいいかもしれませんね。
発端がそういうネットなわけですから、
イメージがよくないです。
気分が悪いわけですから、そのイメージが悪いネットを少しさけてみてはどうでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。最近はあまり発信もしないようになりました。

ホリエモンやひろゆき氏からすれば、発信しない人は良くないみたいですけど

ああいう人たちからすれば、私のメンタルが弱いから、それを鍛えなきゃって事なんでしょうけど。

今日早速、お気に入りの喫茶店に行ってきます。