プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone8Plusを中古で購入しまさした。
さすがに発売から4年以上経過しているのと、比較的使っている人が少ない機種だったせいか、昨日近所の100均(セリア)に行ってみたのですが専用ケースが売られていませんでした‥。
普通サイズのiPhone8なら現行のSE2のケースが沢山売られているのでそれを買えば良いのですが、さすがにPlus用のケースは需要が少ないのでしょう‥
ネット等で購入すればいくらでも手に入るのは分かっていますが、出来れば100均で済ませたい 苦笑
無理ですかね?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

まあ(^^;;もう100均は無理でしょうねえ。

100均はどうしても現行機種のみですから。
iPhone7plusとiPhone8plus ケースってほぼ同一サイズなんですよ。
よほどのことじゃなきゃ入ります。(まあ自己責任で)
なので、ネットでiPhone7Plus ケースやiPhone8Plusケースで検索すればまあまあ型落ちなので安く出ている場合もあると思います。
実際、メルカリやラクマでは300円から出ています。
そういったフリマサイトを利用しては?
送料込みで300円なら安いほうだと思います。
メルカリは初回なら友達に紹介してもらったりすればクーポンもくれますし
https://www.seleqt.net/coupon/mercari-coupon/サイトでも交付しています。
場合によっては0円で買えるかも?
安く手に入るといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり諦めてネット購入します。

使っている人は明らかに減っていますから、需要も供給も少ないでしょう

100均を何件も回って歩けば置いてある店も見つかるかもしれないけど、そんな事に時間や労力を使うより、Amazonや楽天あたりで安物のケースを買う選択をしたほうが良い気がしますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りですね。