アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SBI証券で口座開設し、住信SBIネット銀行の同時口座開設をし、現在審査中です。SBI証券の口座初期設定を行うと「振込先金融機関口座(出金口座)」の登録が必要となりましたが、「住信SBIネット銀行の同時口座開設を申し込みされたお客様が、住信SBIネット銀行を振込先金融機関としてご登録いただけるのは、銀行口座開設完了後となります。お手数ですが、現在ご利用の他の金融機関をご登録ください。」と案内がありました。口座の登録は単純にしたいので、住信SBIネット銀行の同時開設口座にしたいのですが、初期設定は銀行口座開設完了後が終わるまで待っていればよいのでしょうか。また、もしも現在利用の他の金融機関を登録する場合、ゆうちょはやめたほうが良いでしょうか。
初心者でいまひとつ理解しておらず、お詳しい方に簡単にご説明頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

ゆうちょでOKです。

住信SBIネット銀(NEO BANK)の口座開設後に指定銀行にすればOKです。
NEO BANKの窓口はゆうちょATMとなりますので、ゆうちょから入出金ができます。

NEO BANKはSBI証券と連携してリアルタイムに資金が移動でき、手数料も無料でゆうちょATMで入出金が自由にできます。
しかしながら、このような便利さが投資の誘い水となり、取引手数料の低さやNISA取引のしやすさが故に投資に資金を向けて損をする方が非常に多いので、取り組みにはしっかりとした知識をつけることが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

NEO BANKのNISA取引のしやすさが故の注意点がわかり大変参考になりました。どうも有難うございました。